見出し画像

昨日の昼と今日の夜

 昨日は午後から休みにしてあった。昼はちょっと迷ったけどチャンピオンカレーにした。

 8号線沿いにはいくつか選択肢がある。そもそも8号線に限る必要もないんやけど、ジョーシンに行きたいついでで8号線にしようとなんとなく決めてた。
 有力な選択肢としてはサイゼ・チャンカレ・吉野家やったんやけど、おっさんがひとりで昼めし食いに行くとことしてサイゼは不適に思えて、なんとなくこないだピザ屋からココイチを眺めてたこともあり、チャンカレにした。吉野家はいつでも食える。

 チャンカレではミルフィーユなんちゃらみたいなやつを食った。グランドメニュー化したらしい。なんかカツにチーズ入ってるやつ。チーズ入ってるとミルフィーユらしい。いまいちちゃんと見んかったけど。

 昼めしどきのせいか、座る席を指定された。カウンターの奥に座ろうとしたら「お前は奥の一歩手前やぞ」みたいなかんじでちょっと強めに誘導されて、パワーを感じた。

 チャンカレ、ふつうサイズはちょっと小さい。少なくともそう見える。でも食い終わったらそこそこ腹がふくれている。でも次は大きめサイズにしよう。

 カウンター奥の席にはあとからきた常連さんっぽいひとが座って、店長的なおやじと話してた。なるほどそういうことやったんか。というのをカレー食いながら思ってた。まあまあうまかった。

 そして今日はまめぞうのiPadで鬼滅の刃を読ましてもらった。晩ごはん終わってから、たっぷり1時間かけて7巻まで読んだ。
 なんかスイスイ読んでしまうんですけど、おもしろいかというと・・・なんか微妙に難しいところがある。とりあえずなんかむちゃシンプル、わかりやすい、スイスイ進む。あと「全集中」ってむっちゃ言う。そんな集中するんやと思った。大変やな。と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?