見出し画像

クリスマスイブイブ

こんにちは、とんこつです。今日は12月23日。
明日はクリスマスイブですね。
ブッシュドノエルとシャンパンでもあれば最高なんですが、
その代わりに、グーテンカルロスというベルギービールと
クラッカーとキャビアとクリームチーズを用意してます。
充分すぎるほど贅沢なクリスマスですね。
私のとこにもなんとか給付金が今日振り込まれるので、
家賃の足しにしようと思ってます。本当は、
グーテンカルロスクリスマスというビールが欲しかったのですが、
売り切れてしまってるか、大量購入が必要だったので諦めました。
グーテンカルロスってなんじゃ?って方もいらっしゃると思うので、
フランスのカール大帝5世(フランク王国の王様)が好んだことから
この名が名づけられたのだと言われています。昔、ビールバーで飲んで
気に入ったので購入してみました。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。