見出し画像

ちょっとの間、お休みをいただきます。

さて。2020年5月から毎週更新を続けてきましたこちらのnoteですが、暫くお休みをいただく運びとなりました。理由は様々ありますが、何が決定打になったのかと問われるとつい答えに窮してしまいます。不意にnoteを始めたきっかけに立ち戻ってあれこれ考えてみた時、辛い苦しい逃げたいといった感情ではなく、シンプルに「一旦、休んでみよう」と思えた瞬間があった。

新型コロナウイルス未曾有の大流行。第2回イベント開催がまったくの白紙となった状況下でも、安心/安全に発信できるプラットフォーム確保の為。

SNSで消耗しない為に。断捨離、スリム化のススメ。匿名性を担保しつつ「顔の見える」コミュニティで、のんびりお話しできる仲間を探したい。

仲間の輪を広げ、次に目指すはDJイベントの多角化。20年代の新しいスタンダードとは。もう後には引けない。上げ切ったハードルを下からくぐる。

文字数制限を超えて。140あるいは280という枠組みに縛られない、それでいて端的かつ自由な文章づくりの為のトレーニングノート。成長の記録。

長かったコロナ禍がようやく明け、「元通りの生活」がどんなものだったか少しずつですが思い出せるようになってきたこと。SNSにログインしあるいは筆跡を残す行為がさながら「生存確認」ツールとして機能していたこと。DJイベントの多角化を目的にと始めた日記が、ジャズ批評や映画レビューで多くの方に足を止め読み進めていただけるまでになった。足掛け、3年半。

何か、段々と形になってきたなあという実感が沸いたので次の一手についてあれこれ考える時間を持ちたいと思います。これからも書き続けるために、発信し続けるために、散歩に出て外の空気を浴びてこようという算段です。特に期間は定めておりません。休みたいだけ休んで、思い出したようにまた書き始めます。全然毛色の違う連載が始まるやもしれない。乞うご期待。

2023年 吉日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?