見出し画像

#24いよいよNoマスク?


あらためましてこんにちは、サラダです。
今日は「いよいよNoマスクの日がやってくる」というお話をします。先週あたりの情報ですが、いよいよマスクが不要な場面を政府が示しましたね。そのとき自分はどう行動するかを考えてみたのでよかったらきいてください。

いよいよNOマスク?

いよいよ政府がマスクを「つけなくてもいい場面」という考えをしめしました。ネットニュースなどでご覧になった方も多いかもしれませんね。これから暑い季節がやってきて熱中症などが増えることもあってマスクが必要ない場面では外すことを勧めるということだそうです。

たしかに私も出社しない日は毎朝マスクをしてウォーキングにでかけるのですが、ここ2週間ばかりは晴れると朝でも相当あついです。10分もすると顔中汗だくになっています。マスクも湿って大変気持ち悪い状態です。ウォーキングは言うに及ばず、出勤の際にも混んだ電車でマスクをしているといつも急いで電車に飛び乗るせいか、しばらくは車内でも顔中びっしょりでマスクを外すわけにもいかず、気持ち悪いなーと思いながらストレスフルで通勤していたりました。特に夏場ですね。

さすがに通勤通学の交通機関内はマスク着用になるとは思いますが、今回の政府の発表では、屋内は2m以上距離がとれ、会話がほとんどなければマスク着用の必要なし。屋外であれば、ランニングや鬼ごっこなど外で人とはなれていれば必要なし。さらに徒歩での通勤で人と単にすれ違うような場合であればマスクは着用しなくてよい。ということです。

体育中はマスクやめとこうね。

赤ちゃんなどは引き続き推奨せず。とま、あたりまえですね。オミクロン流行前にもどすということなので、また少し以前の生活にもどってくるのかな。と思いますね。楽しみでもあり、持病がある私には大丈夫かな?と不安でもあり。といった感じを私はもっております。

さて、今日も最後にカードを引いて、あなたに今きいてほしい音楽についてお知らせしたいと思います。

今日のカード

はHUMORユーモアのカードです。絵柄がユニーク大黒様?みたいな方が天を仰いでわらってらっしゃいます。なんともかわいらしいカードでも、色が渋い抹茶色。私は人生の明るい面にフォーカスすることを選びます。というカードです。生きていることに肯定的な気持ちを感じさせてくれるような人を探しましょう。できるだけ楽しい音楽を聴き、魂を豊かにするような本を読みましょう。幸せな人は幸せな人を引き寄せます。


聴いてほしい音楽

そんな今聞いていただきたい音楽は「楽しい音楽」です。最近はやりのダンスミュージックでも、オールディーズで心を豊かにするのでもよいようです。ぜひ聞いてみてください。明るい気持ちであなたに生きている喜びを与えてくれることでしょう。

今日もあなたに幸せが訪れることを願っています。
それではまたお耳にかかりましょう。
サラダでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?