見出し画像

怒り!立場上一番やっちゃいけないこと


おはようございます。サラダです。
今日のお話はお聞き苦しい点もあるかと思います。聴きたくないと思われる方もおられるかもしれません。聞くに耐えないと思われる方はこの放送は無視してください。申し訳ないので。

職場での話

です。ここのところ第七波。来月にはマン防再び?などと言われていますが、体調に変わりはありませんか?実は私の勤務先ではこの1ヶ月ばかり例の流行病で倒れる人が続出しています。今までと比べられないくらい「もらいやすい」らしいので、これを聴いてくださっているみなさんには、くれぐれもご注意いただきたいです。ところで、タイトルに書いたのですが、もう呆れて言葉もない。ということが起きましたのでこちらでお話ししてちょっと落ち着こうと思います。誰あろう、私の所属先のトップ中のトップの方のお話しです。恥ずかしいったらないんですが、抑えきれないので、ここでお話しさせていただきます。

嘘でしょう?

この日本中が恐れている流行病かもしれない症状が出ているのにも関わらず、咳は出るけど熱はないし、喉も痛くないから病院は必要ないといい、周りのすすめも聞かずあろうことか出張。
さらに出張先で飲み会。もちろん3年ぶりの出張でした。気持ちはわかります。しかし、帰宅後すぐに発熱。彼はそのまま陽性となり、自宅療養。それですめば「自業自得」で済んだかもしれません。あろうことか、そこにいた全員罹患。さらにその家族(生後5ヶ月の赤ちゃんも含む)は救急車で運ばれる騒ぎ。確かに、彼が撒き散らしたという証拠はありません。しかし、世の中の情勢に、自分の体調の変化に気づいていながらのこの為体。

この人〇〇なの?

この人、オーナーの一人じゃなかったら首になってもおかしくないでしょう。あまりの無責任、無自覚に怒りを通り越して悲しくなってくる。フランスに移住された旧巨大掲示板設立者がいたら言ってるでしょうね、あのセリフ「この人○○なの?」

お聞き苦しい配信

となってしまい、皆さんにはお詫び申し上げます。申し訳ありません。でもね、ものすごい腹立ったんです。救急車も小児科もいよいよ逼迫し始めているという話も聞くようになってきましたしね。限りある資源はみんなで大切に使うべきだと思いますし、医療従事者の皆さんがどれだけ頑張ってくれていても、一部の想像力の欠落した人のために苦しい思いをする人が出るのは悲しすぎます。しかし皆さんに聴いていただいてちょっとスッキリしました。お聴き苦しいお話しについてお詫びも申し上げます。


それではこの辺で、今日のカードと聞いてほしい音楽についてお知らせいたします。

今日のカード

は「MIRACLES」奇跡のカードです。聳え立った山の向こうに二重にかかる虹が見えます。嵐の後に虹は現れます。地球上の自然現象とも神様の仕業だとも言われますね。二重にかかる虹は祝福が倍になった証だそうです。嵐は過ぎ去りました。あなたの夢が叶おうとしています。過去どんなことが起こったとしても、あなたの将来には多くの奇跡が待ち受けています。

今日聴いてほしい音楽

は「神秘的な音楽」です。インスピレーションを感じられる音楽は人それぞれです。自然音という人、ガムランやケルト民族の音楽という人、教会音楽など様々ですね。どうぞ気になる音楽を聴いてみてください。あなたを祝福してくれることでしょう。


サラダでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?