見出し画像

日記をつければ原稿は捗るのか(2024.5.6〜5.12)

【調子マーク】
絶好調😃好調🙂普通😐不調😞絶不調😩体調不良🥶

5/6(月)😐
GW最終日は運良く休みだったので、友達と3人でカラオケ!1人は初めて一緒にカラオケ。やっぱり初めて行く人がいると楽しい。喉が完全に戻ってなかったのでまた万全で歌いたい。楽しさと完璧に歌えないストレスとで調子は普通ということで。
昼カラオケだったし明日は遅番なので帰宅後に原稿。

5/7(火)😐
バイトフル。GWとはいえ信じられないくらいお客さんが減ってて驚愕。

5/8(水)😞
バイトフル。暇すぎて後半は喋るしかない。ラストマイルに向けてアンナチュラルとMIU404をみなければ…。

5/9(木)😐
バイト休みにつき原稿。

5/10(金)😐
『ジャン=リュック・ゴダール/奇妙な遺言』鑑賞。初ゴダールがこれでいいんかという気持ちも、こういうショートはいつ観れなくなるか分からんからね。マジで奇妙な遺言。静けさから急に音楽なるのでホラー映画くらいビビる。かっこよさは感じた。
『悪は存在しない』鑑賞。絵面ゆるキャンなのに嫌すぎる人間描写。鬼のように人間臭いキャラが出てきて大好き。そして近年稀に見る突き放した終わり。面白かったが非常に難しい。ドラカーの比じゃない。
帰宅後に原稿。

5/11(土)😩
年一の宮崎でプロ野球!春季キャンプで沢山サインもらったので超アウェーだがオリックス側で観戦。バファローブル・ベル、ハリーホーク・ハニーホークの両球団マスコットだけじゃなく、宮崎のミッシちゃんにバリカタくんとマスコット大量で癒された。
エスピーが俺の観戦した試合で4失点して悲しい。しかしオスナが見れて嬉しかった。試合後にグラウンド解放があったけど、信じられないくらい並んでて入れても楽しむ暇なさそうなので帰る。
試合中は楽しかったが、イニング間や試合開始前が1人じゃ寂しすぎる。夢だったアルコール×野球観戦が出来たのは良かった。

5/12(日)😐
『陰陽師0』鑑賞。VFX白組だけど、何かNHKの特殊みたいな感じ…。低クオリティというより人間に馴染んでなかった。三國無双とかなら納得って感じ。ストーリーは画力が高い新人のジャンプ読切って感じでキャストに支えられてる感。
映画の前後で原稿。

【今週終了時の進捗率:89.36%】
背景とか多いページが残ってるから進んではいるんです。信じてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?