見出し画像

日記をつければ原稿は捗るのか(2024.3.18〜3.24)

3/18(月)
整体に行く。骨じゃないん?ってくらい右肩にめちゃくちゃ硬いとこがあった。だいぶ軽くなったがもう一回は来ないといけなそう。あと腰と尻も意外ときてた。
帰って原稿のち『PHANTOM/ユリョンと呼ばれたスパイ』鑑賞。8割日本語の韓国映画。キャスト陣めちゃくちゃ日本語上手くてびっくり。内容は序盤は渋いが最終王道アクションになった。

3/19(火)
原稿を進めるが、あまり腕の調子は戻らず2〜3時間揉み返しか、好転反応か…。

3/20(水)
起きたら痛みが割と消えていて歓喜。まだ少し痛みはあるが先週までとは雲泥の差。原稿のち『白鍵と黒鍵の間に』鑑賞。構成はめちゃくちゃ面白くて分雰囲気も好きだが、シネフィル向けすぎる。

3/21(木)
映画館のポイントデーなので『デューン 砂の惑星PART2』『変な家』鑑賞。映画の合間と帰ってから原稿。馬むずい。

3/22(金)
夜に備えて原稿、1ページ完成。先週完成してたページと合わせて見開きが完成。なかなか相関で満足。遂に『落下の解剖学』鑑賞。これは映画というより裁判のモキュメンタリーという感じ。評価されてるのも頷ける深みがある作品だが、個人的な基準だと高評価とまでは…。
その後『ディス・マジック・モーメント』鑑賞。各地のミニシアターを巡るドキュメンタリー。我が宮崎キネマ館も登場。これをシネコンで流しなさいよ。

3/23(土)
夜バイトフル。今日から4連勤。後日のため早めに寝る。

3/24(日)
バイトフル。

【今週終了時の進捗率:59.57%】
来週60%は至上命題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?