見出し画像

日記をつければ原稿は捗るのか(2024.5.13〜5.19)

【調子マーク】
絶好調😃好調🙂普通😐不調😞絶不調😩体調不良🥶

5/13(月)😐
ようやく『ゴジラ×コング 新たなる帝国』鑑賞。冒頭のコングが"生活"すぎてめちゃくちゃ面白い。全体的にシュールな面白さや怪獣のキャラの強さが素晴らしかったが、最終決戦では見たいバトルになりそうなところで飛ぶ編集が少し残念。

5/14(火)🙂
『パスト ライブス/再会』鑑賞。現在彼女いないので主人公のヘソンに感情移入して泣くかと思ったら、ヒロインの旦那のセリフがめちゃくちゃ刺さってそっちで泣いた。俺が恋人だけじゃなく友達相手にも考えてしまうことを完璧に言語化されてて、そんな映画が支持されていて救われる。みんな、いつもありがとう。本当に。作品が12歳→24歳→36歳と展開する作品だったので、2回目は10年寝かせてから観ようかな。

5/15(水)🙂
バイト朝から。ジャンプラの一点評価漫画賞の存在に気付き前作『「「またね」」』を応募。
スタートダッシュ漫画賞も去年の締切日に思いついて間に合わなかったネタがあるし、5〜6月にかけて3つの賞に出す予定に。=全て7月末〜8月の結果発表になるため、最高の夏になるか最悪の夏になるか面白い年になりそうですよ。全部一番上取って180万欲しいね。

5/16(木)😃
『青春18×2鑑賞』。映画館ポイント2倍の週なので2本目観ようか迷ったが、高校の時の友達と偶然会って5時間くらい話した。かなりテンションが上がる。ミスドを引換券の関係で今月中に30個くらい食べないといけないらしく、7個ご馳走になった。ありがとうございました🙇
帰って原稿。筆が軽い。

5/17(金)🙂
バイトフル。いつもより1時間遅いだけでめちゃくちゃ楽&終わるのが早く感じる。明日2本友達と映画を観る予定なので楽しみ。

5/18(土)🙂
友達と『ミッシング』鑑賞。ここで軽くまとめられるような映画じゃなかったので、めちゃくちゃ良かったとだけ。
その後また別の友達と2週目のSEED DREEDOM。やっぱ冒頭と終盤が最高。舞台挨拶中継も面白かった。晩飯は寿司。これも最高。

5/19(日)😐
バイト休みにつき原稿。1ページ完成。

【今週終了時の進捗率:91.49%】
残り4ページで御座いますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?