見出し画像

日記をつければ原稿は捗るのか(2024.4.15〜4.21)

【調子マーク】
絶好調😃好調🙂普通😐不調😞絶不調😩体調不良🥶

4/15(月)😐
ただ原稿。久々に家に一人の時間があり、完全に無音だったので捗る。いつもよりはデッサンもすぐ取れたし、ペン入れも綺麗に決まった気がする。

4/16(火)😞
ひたすら原稿。トークシーンが続くページの絵をどうするかが課題。プロから新人読切まで色々と見返す。個人的にダイヤモンドの功罪が話すシーン多いから参考になる。
我らがあらゐけいいち先生の教科書、なのみたいなキャラかと思ったらなのだった。欲しい。

4/17(水)😐
バイト少しだけ。帰宅後前2日で溜めたアナログ線画をスキャンし原稿1ページ完成。
夜に地震くんのマジでやめてくれ。宮崎は震度4だったが音が凄かった。

4/18(木)😐
パワプロの調子マークTシャツをXで見かけて欲しくなったので、代わりに日記に調子マークを導入!過去日記も新年度の4.1ぶんまで追記。
第3木曜なので映画観まくり。『貴公子』『アイアンクロー』鑑賞。貴公子はステイサムを韓国のイケメンにしたアクション映画版ボーはおそれている。思わず笑ってしまうところもあるエンタメ映画。アイアンクローはイケイケの金髪イケメンマッチョしか出てこないのに重すぎる。流行りの家父長制やマッチョイズム批判かと思いきや、もっと普遍的な家族や人間の繋がりを抉り出し少しの希望で終わる面白映画。2本とも面白くて大満足。ザック・エフロンの肉体がヤバすぎて、友達と俳優が増量する時の金とかどうしてんだろうと話した。落とす時は食事制限とかで落とせるだろうけど…。
映画の合間と帰宅後に原稿。

4/19(金)🙂
原稿1ページ完成。

4/20(土)😩
なんか喉に異変…。寝起きで喉痛い時、だいたい治るやつか病気のやつか分かるけど後者な気がする。原稿1ページ完成。

4/21(日)😩
朝バイト。この後ぶっ倒れて一週間死にました。ので残念ながら5月まで持ち越し……。

【今週終了時の進捗率:87.23%】
残り6ページ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?