見出し画像

自分の初めてのプリキュアの話シリーズ2(Go!プリンセスプリキュア編)

*ネタバレが含まれるので見るのは自己責任でお願いいたします。




どうも、sakuyuriです。
自分の初めてのプリキュアの話シリーズ2
Go!プリンセスプリキュア編です。
タイトルの通りプリンセス、お姫様を
題材にしたプリキュアシリーズであり、
本来の女児向けアニメに適している
と言ってもいいほどのジャンルであり。
通らざるを得ないと思います。
(個人的な意見です。)

(よく分からん日本語や
誤字があればコメントで
報告よろしくお願いいたしますペコペコ)






「え〜お姫様とか王道〜」
「まぁ、本来の女児向けアニの形よね」
「今の時代でお姫様ジャンル通じるん‪w」
「主人公(春野はるか)変身したら眉毛変わって草」

と言う声がぼちぼち見られて
自分も微妙な感じの思いで
最後まで(50話)見ていました。

単刀直入で言うと








マジですみませんでしたア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッ!

お姫様ジャンル舐めてましたア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッ!




はい

案の定面白くて
ボロボロ泣きながら見ていました。
(自分は元々から涙腺が弱いのですぐに泣けます)

何がすごいって

作画がバケモンなんですよ

マジで

相変わらず、朝9でやる作画じゃないよ……(小声

Go!プリンセスプリキュア自体
自分が高校卒業した後
プリキュア熱が改めて入った時に改めて
見たプリキュアシリーズの1つで
初めて見た未知の
プリキュアシリーズなんですよね。

もうね、1話から飛ばしてるんですよね作画
作画と言うかバトルアクションの作画?
がやべぇですよ。

え?
お姫様がバトルアクションするのって?

するよ?
バリバリバトルするよ?

少女革命○テナ並にやるよ?
(ちょと言い過ぎ↑)


まぁとりあえず今作の主人公達を紹介

アニヲタWiki(仮)様より引用

春野はるか

プリンセスになる夢を追うべく
私立ノーブル学園に入学した中学1年生。
2002年4月10日生まれ
おひつじ座
現在13歳
きららのつけたニックネームは
『はるはる』
実家は老舗の和菓子屋「はるや」
(なお
実家の街のモデルは埼玉県川越市)
しっかり者の母親もえ
心配性かつ親バカの父親いぶき
小学1年生の妹ももかを持つ。
癖の強いショートヘアの
一部を頭頂部でまとめ
前髪に花の髪飾りを着けている。
太眉がチャームポイント

(ファンでは色々と言われてるけど
自分は好き)

幼い頃
ホープキングダムの王子たる
カナタに託されたプリンセスキーと
アロマのプリンセスパフューム
が呼応したことがきっかけで
キュアフローラに変身のちに
ホープキングダムを救える力を持つ
グラン・プリンセスを目指すことに。


普通にかっこいいけどなぁ…(小声

怪力を駆使してゼツボーグ(敵)
を投げ飛ばしたりなどの豪快な戦い方が特徴。
まあまあなパワータイプ


海藤みなみ

私立ノーブル学園にて生徒会長を務める
中学2年生
2001年7月20日生まれ
かに座
現在14歳
(←WOW)
今回のメインのプリキュア4人
の中では最年長ではあるが
実際にはひとつしか離れていない
異色の年長組である。

きららのつけたニックネームは
『みなみん』
実家は大企業である海藤グループであり
その社長令嬢という超絶セレブ。
家族は父・つかさ
母・ますみと兄・わたるの三人

一部だけ三つ編みにした
緑蒼色のストレートロングと
切れ長の瞳が特徴。

○ェンジマーメイド
○シレーヌとか言われますが…
ま…まぁ、ちょと似てるよね(焦
(○ェンジマーメイドとかに関してはただの名前だけだし、
○シレーヌに関しては………)

…………………


ま、どちらにしろ可愛いからOKですd('∀'*)



あ、ちなみにへそ出しプリキュア
でもあります。


天ノ川きらら

主人公・春野はるかが通う中学校
「ノーブル学園」に通う1年生
誕生日は2002年9月12日生まれ
おとめ座
現在13歳
初登場時12歳(WOW)


数々の映画にも出演しているいぶし
銀俳優の高天原健とトップモデル
として有名な天ノ川ステラを両親に持つ。
(母・ステラは「日本育ちの外国人」
らしいので
ハーフもしくはクォーター
であると思われる)
兄弟がいることの多い今回の
プリキュアメンバーでは唯一
の一人っ子である。


ファッションショーなどで
モデルの仕事をしている有名人。
仕事は小学生の時からやっており
現在ではかなりの売れっ子。


モデルの仕事が忙しい為と
(4話と5話で詳しい描写がある)
本人の後述の性格もあり
周りからはわりと浮いた存在。
モデルらしく
年齢の割にそこそこ背が高い美人さんで
かなり大人びいてる。

        

                 

ツンデレ
主人公好き好き芸能人
あざとい
マイペース
根はお人好しで優しい
女の子

の3人でホープキングダムを
救いグランプリンセスになるという
プリキュアシリーズで
お姫様とは思えない
バトルアクションするのが

        
  Go!プリンセスプリキュア


↑すごいぞ

あ、
あと一人キュアスカーレットこと
紅城トワって子がいるんだけど
その子はまた違うnoteの時にやります。

かっこいいすよ…(小声

変身アイテム概要

プリンセスパフューム

ホープキングダムに伝わる宝物で
プリキュアに変身するための香水。
全部で3つが伝わっている。
ドレスアップキーをこれに差し込むと
ボトルが光り輝く液体で満たされ
プリキュアに変身するための
エネルギーが放たれる。


3つのパフュームは妖精の
アロマに託され
人間界にちらばった
ドレスアップキーが選んだプリキュア
候補者に一本ずつ渡す
予定となっていた。
春野はるか
海藤みなみの二人までは順調に
パフュームを託すことができたが
第2話で妖精2匹が3人目用の
パフュームを戦闘の最中に
落としてしまい、そのまま
所在不明になってしまうと
言う失態を犯してしまう。
しかし
続く第3話でそのパフュームを
いつの間にか天ノ川きららが
持っていたことが明らかになった。

きらら曰く
「いつの間にか楽屋にあったので
誰かの差し入れだと思って
ありがたく頂いた」
とのことだが
どのようにして楽屋にまで
パフュームがたどりついたかは
不明である。
ただ
ドレスアップキーがプリキュア候補者
と引き合うように、パフュームも
同様の
(あるいは類似した)
性質があると見るのが妥当。

なぜならこの後の第19話にて
「パフュームの意思」
のようなものに導かれた
新しいプリキュア候補者が
登場したからである。
それはなんと
敵方・ディスダークの
幹部トワイライトであった……



後は、変身シーンの
Bgm(めっちゃすこ)
演出(めっちゃすこ)
が自分の中で
プリキュアシリーズの変身シーン
の中で大好き+変身Bgmが
大好きなプリキュアです

↓変身Bgm

大好き

   変身の時に流れる曲の歌詞↑

素敵よねぇ……

opの
導入
曲も
いいんですよ………


つよく 

やさしく

美しく


真のプリンセスを

めざす四人の少女の物語


夢に向かって




Go!プリンセスプリキュア

~♪♪♪♪♪♪

プリンセス~

プリンセス~

プリキュアァ~

羽ばたけプリンセス

 ふわり ひらり まっすぐ
夢へすすめ!!

努力したらHappy Come! 

奇跡起こせ 

Go!プリンセス
プリキュアァァァァ~

(ビブラート)


最高ですd('∀'*)




以上Go!プリンセスプリキュアの紹介でした。

次の紹介を気楽にお待ちくださいペコペコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?