筒井澪心バースデーイベント2023 セトリ徹底予想!

ついにこの季節がやってきましたね!
8月といえばそう!我らが最強アイドル、筒井澪心ちゃんのバースデーイベントです!
マジで楽しみですね!今年一番楽しみです!!(2部落ちたけど)




前提


澪心ちゃんはパフォーマンスを見せたいタイプなので、曲数多めと思われる。ただ研修生などの下積みがなく、純粋にアイドル2年目であることを考えると、1公演8曲程度、回変わりも含めて全部で10〜12曲程度になるのでは?(最近の澪心ちゃん見てるともっと曲数増やしてきてもおかしくないが…)

(参考)バーイベ2年目の曲数
Juice=Juice 金澤朋子バースデーイベント2015
9曲 
Juice=Juice 段原瑠々バースデーイベント2019
17曲
アンジュルム 伊勢鈴蘭バースデーイベント2021
9曲
Juice=Juice 松永里愛バースデーイベント2021
10曲
なお、OCHA NORMAは石栗奏美さん15曲、広本瑠璃さん、西﨑美空さん、中山夏月姫さん9曲、窪田七海さん8曲、田代すみれさん、米村姫良々さん5曲となっています)

おさらいとして(漏れや補足があったら教えてください…)

過去にバースデーイベントorソロで歌いたいと言及した曲
・ノクチルカ
・愛・魔性

好きな曲として言及があったもの
・GOOD BYE 夏男(リミスタ)
・ずっと 好きでいいですか(ブログ)
・LOVE涙色(公式Twitter)
・タチアガール(心に響いた歌詞発表会
・ロッタラ ロッタラ(心に響いた歌詞発表会)
・青春バスガイド(何かで言ってた気がする)
・想いあふれて(これも何かで言ってた気がする)
・リゾナントブルー(これも何かで(以下略))

その他
・Love take it all(歌唱動画)
・気まぐれプリンセス(ONE PLUS ONE)
・SONGS(ロケバスか何かの中でずっと歌っていたというエピソードがあった気がする)

 
予想

ルール

あんまり多くの曲を挙げると、当たってしまって当たり前なので、特に歌う可能性が高いと予想する20曲をピックアップします!

概要•内訳(12曲やると仮定して)

Berryz工房:1
℃-ute:1
アンジュ(スマイレージ):2
Juice:2
モーニング:3
その他:3

大まかにこのような配分になるのでは?と予想。

解説

澪心ちゃん本人が根っからのハロプロ好きということもあり、ベリキューからそれぞれ一曲ずつ持ってくるはず。
アンジュは愛・魔性と2019以前(和田彩花リーダー期のアンジュもしくはスマイレージ)から一曲持ってくるはず。
Juiceはノクチルカと、順当に行けば段原瑠々ちゃん加入後のカッコいいめの曲を持ってくるはず(Fiesta! Fiesta! TOKYOグライダーあたり)
ただし、5人時代の曲とかポップな曲を持ってくる可能性もあり。
モーニング娘。はプラチナ期から確実に一曲来て、'14'15前後からも一曲きて、あとはもしかしたらプラチナ期から2曲くるかもしれないし、'14'15以降もしくはプラチナ以前から一曲来るかも(やっぱSONGS?)

その他
↑で挙げた以外のハロプログループか、シャッフルユニット系、もしくはソロか。
やっぱ夏生まれなので、全体的に夏曲多めの予想。
ソロでいえば、やはり言及が多い松浦亜弥さんからは一曲は来ると思ってます。
古き良きシャッフルユニットからも何かしら一曲選んでくると思うので、残りをどこから持ってくるか。
個人的には後藤真希さんのカッコいい大人っぽい曲とか歌ってほしいです!(溢れちゃう…BE IN LOVEとか)

予想楽曲


本気ボンバー!! /Berryz工房
Love take it all /°C-ute
桃色スパークリング/°C-ute
ノクチルカ/Juice=Juice
Fiesta! Fiesta! /Juice=Juice
ぁまのじゃく/スマイレージ
愛•魔性 /アンジュルム
臥薪嘗胆 /アンジュルム
リゾナントブルー /モーニング娘。
SONGS /モーニング娘。 
I'm Lucky girl/モーニング娘。
恋愛ハンター/モーニング娘。
浪漫〜MY DEAR BOY〜/モーニング娘。
ずっと 好きでいいですか/松浦亜弥
GOOD BYE 夏男/松浦亜弥 
好きすぎてバカみたい /DEF. DIVA
SHALL WE LOVE?/ごまっとう
ロッタラ ロッタラ /Buono!
印象派 ルノアールのように/エレジーズ
レディマーメイド/ダイヤレディー

まとめ

ここまで色々書きましたけど、やっぱよくわかりません!!当日は全力で楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?