〜赦しと愛〜OCHA NORMA ファーストライブツアー(atかつしかシンフォニーヒルズ)に行って〜

2022年12月12日、OCHA NORMAのライブに行きました。
この日はOCHA NORMAの結成日、筒井澪心ちゃんと田代すみれちゃんがアイドルになって丁度一年になる日でした。
私は筒井澪心ちゃんを推しているオタクです。

オタクは、レス欲しい認知ほしいという欲望の塊だし、すぐ推し変とかするし、○○しか勝たん!とか言っていたとしても、来年どうなっているかわからない、そういうしょうもない生き物です。
で、まあ私も例に漏れず清廉潔白とはとても言えない心持ちでアイドルを応援しています……。

澪心ちゃんは割と人のことを見ているタイプだと思います。
だからそういう私達オタクのしょうもなさについても見透かされてるんだろうな〜と思っていて。
でもその上で、この日彼女は観客に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたし、慈愛に満ちた笑みを等しく振りまいてくれました。私のようなしょうもないオタクにも。

この日のライブまで、私は筒井澪心ちゃんを応援することに後ろめたさを感じていました。
Twitterで彼女に対する欲望をありのままに吐き出していること、
更にそれによって承認欲求を満たしてる部分があること、
他のオタクの接触レポ見て正直めちゃくちゃ羨ましくて、
あわよくば自分も澪心ちゃんに覚えてもらいたい、仲良くお話できるようになりたいと思っていたこと、
結果自分にとって丁度良い頻度や距離感を超えたオタ活をしてしまい、ちょっと疲れてしまっていたこと、
澪心ちゃんのZDOでの佐賀凱旋が決まった時、嬉しい!と言いながら、本当は仕事との調整に頭を悩ませて、行くべきか否か何度も考えたこと、
本当に純粋に澪心ちゃんが好きで応援してるのかという葛藤など……。

双眼鏡に映る澪心ちゃんはニコニコ微笑んでいて、それはまるで女神のようでした。
慈悲深き女神の下で、これまでのオタクとしての未熟さが全部全部赦されたように思いました。
こんな自分でもこれからも応援していいんだ、好きでいて良いんだなと感じ、また、辛いときはここに戻ってくれば良いんだなとも思えました。

アイドルは、多分手段は色々あれど(例えばレス、接触で名前を覚える、ブログ、もしくはパフォーマンス等)何らかの形で愛を伝えてくれるものなんだろうなと思います。
たとえ、「○○さん、いつもありがとうございます!」なんてわざわざ言われなくても、認知してもらわなくても、そのアイドルのことをちゃんと信じていれば、愛を感じ、受け取ることができるのだと実感しました。

12月12日のライブでは澪心ちゃんの素晴らしい全力のパフォーマンスと、ここに至るまでの澪心ちゃんの努力、そして観客席を見つめる、まるで菩薩のような暖かい眼差しから、澪心ちゃんからファンに対しての大きな愛を感じることが出来ました。

ありがとう筒井澪心ちゃん。
カッコいい所、可愛い所、大人っぽい所、しなやかでキレのあるダンス、今回のライブでも沢山見せてくれてありがとう。
澪心ちゃんへの好きで満たされて幸せな時間だったよ!
初披露のカバー曲(=ガタメキラ)では、フェイクにも挑戦してて痺れたし、歌唱もこの曲の切ない感じとか情感を上手く表現出来ていて、驚きました!
毎回見るたびに進化する澪心ちゃんからずっと目を離さずにいたいです。
これからも末永く見守って行けるように、一人のしがないオタクとして自分なりのペースで応援していきます!!!大好きだよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?