見出し画像

『ぼく達のアルバム』~詩のようなもの

思い出を一つ一つ
閉じ込めたアルバム
でもそのアルバムは
形として残るものじゃない

ぼく達のアルバムは
記憶の中にしかない
心の中に綴じ込んで
色褪せることもない

降り注いでいた日差し
吹いていた風の肌ざわり
交わした言葉に紛れていた
BGMのような周囲のざわめき

アルバムを開くと甦る
風景や音 言葉や思い 
共に過ごした時間の
温かな記憶

楽しいことばかりじゃないけど
どれも等しく大切に思えるのは
乗り越えて知ることがあり
思いも深めたからだろうか

大切な ぼく達のアルバム
これからも同じ景色を見て
ページを増やしていこう
いつもありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?