きまぐれ日記 2023/11/16 Thu.

ひとまず今日から日記を書き始めてみようと思う。気まぐれになるだろうと思いながらも、何故だか最近いろいろと考えることも多いので、その一部でも残して置ければなあと。

さて、記念すべき1日目の日記なのだが、別に特段書きたい!ということはそんなに思いついていない(なんでやねん)。何かあったかといえば、卒業論文の途中報告があったことくらい。その話でも書いておくか。人よりも進みは遅いかもしれないが、何も調べたいことが決まっていなかった時と比べたらマシである。卒論のテーマ決めには苦しめられたなあとしみじみ思う。一時はゼミやめようかなとか思っていたほどである。先行研究を読んで、まとめるということを除けば、研究自体は楽しいと思っている。はたして、提出期限までに間に合うのだろうか?。そんな不安を感じながら、少しづつ自分のペースで進めている今日この頃。きっと卒業論文が完成すれば、それなりの達成感があるのだろう。大学で何かをやったという記録が残るというのは、後でおじさんになった時にでも、「いい思い出だったな」と思えるようなものになるのかなと。とは言いつつ、途中報告を乗り越えたという達成感で、やる気がそぎ落とされてしまったので、今日はもうゆっくりしようかなと。じゃあ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?