気まぐれ日 2023/11/17Fri.

いつも通りにバイトをしてきたわけだが、今日のバイトでの雑談は、「人生」がテーマになっていたように思う。そんな大層なものではないが、生徒とそんな話をしていた。バイトが終わって、生徒に講釈を垂れるほど、自分は大人でもないのにと、少し恥ずかしくなった。少しでも生徒にプラスになっていれば良いと願うばかり。色々話した気がするが、本当は、自分がやってきたことに対して、意味を持たせるために言い訳をしているのと変わらないのだろうなぁと思う。これは自分が後悔の念に駆られて、そこからマイナスな感情に飲み込まれてしまわないようにやってるわけなので、これ自体が悪いことだとは思わない。まあ、あんまり考えないのが吉なので、みんなそんなもんだと思うことにする。ということて、それじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?