novus_oryzaさん観察日記。【LIVE編〜前〜】


あてんしょんぷりーず!
本編はnovus_oryzaさんとまだ会っておらず、観察日記に至っておりません。ただの私の日記です。観察日記が読みたい方は、もう暫くお待ち下さい。
また、こちらの記事は↓こちらの続編です。




シャッターの隙間から差し込む明かりが女の意識を浮上させた。
女はゆるゆると手を伸ばす。掴んだスマホは朝の八時を示していた。

女はスマホを操作する。三度目の呼び出し音が鳴り、若い女性の声がした。何やらやり取りをし、通話を切ると女はほくそ笑み、寝台から抜け出した。

いつもの様に鼻歌を歌いながら支度を整える。化粧をし、最後にそれをバッグに収めれば準備は万端だ。

女は気付いていない。
一泊するのにも関わらず一枚もハンカチを用意していなかった事を。スマホと一緒に掴んだ筈の、Apple Watchを洗面所に置き忘れた事を。

女はまだ知らない。
二時間の睡眠時間で働かされる脳の限界を。ナチュラルハイが切れた後の、判断力の低下がもたらす影響を。

女は分かっていない。
朝っぱらからうっきうきで大声で歌い、浮かれまくっているから注意力散漫になることを。

本日の一曲目


つーことで迎えました8月5日。美容院の予約が本日10時からしか取れなかった為、開場時間に間に合うのかドキドキしましたが、無事に会場へと辿り着きました。

会場に辿り着くまでに学んだ事が二つ。

  • DMは無限に使えるわけじゃなさそうだぞ。

  • 連絡取れなくなると詰む相手とは、せめてフリメを交換しとけ

5日のLIVE後にスカイツリーにnovusさんと行くことになりまして。


↑x.comってのがなんだかエロサイト飛びそうでやだw

しかもチケットは当日買おうと考えていたところ、売り切れる可能性がある事を指摘されまして。
これはネットで買っとくべきじゃね?と慌ててDMしようとしましたら。



novusさんはおろか、当日会おうと話してた方の連絡先知らなーい⭐️
DM使えないと何も出来ない事実に驚愕。諦めて課金しようとするも、Twitterへのログインパスワードを要求されて更に困惑。覚えてないっつーの。
仕方なくパスワードを何とか変更し、鼻息荒く課金ボタンをポチっとな!したら。

X「ざんねーん☆君はパスワード変更したばっかだから課金出来ないぜ!あひゃひゃひゃひゃ」

〜BGM「なんちゅうこと言うの」BEさんの笑顔は癒し〜

このままDM出来なかったらどうしよう……と、電車の中でどっと冷や汗が出まくり、バッグを漁るもハンカチが無い。


ひとまず捨て垢用にGmailでメルアド作ってこっそりツイートするも反応してもらえない。そのうち睡魔に襲われたので、開き直って寝る。

〜BGM「E-ヨ」得能さんかわええ〜

Apple Watchのバイブアラームを重宝していた私としては、腕時計を忘れたのは痛恨の極み。(Suicaもこっちに登録してたし)
しょんぼりとスマホのアラームで横浜到着2分前に設定したけど、消音モードでも鳴ってお知らせなのね、このコ。
たまたま到着5分前に目覚めてたけど、いきなり音鳴ってびっくーん!ってなったわ。

横浜到着、そして乗り換え。novusさんは別のご友人宅にお泊まり可能になったので、チェックインしにホテルへ向かう。
お泊まり荷物を置き、ワンニャンおやつと人間様おやつ、ペンラやnovusさんへの荷物を今一度確認。

DM使えるようになってた!


ばむおさん、確か久方ぶりに化粧する言うて練習してたよね?まー大体推しに会う時には化粧なんざ落ちるよねって笑い合った気が。
でも早い。早すぎる。

DMが使えるようになったのでばむおさんに速攻で電話番号を送り、novusさんにも DMを投げる。

ポチッとした!皆様情報ありがとう!


一番の懸念事項がこれで解消された!後は会場へ向かえばいい!

〜BGM「みんなよっといで」よしこは叔母〜

桜木町駅着いた!改札出たらいきなり着信。出ようとして間違えて❌押すマヌケさよ。
慌てて電話掛けて、切ったことお詫びしようとするも。

そういや知らない番号だったwww


〜BGM「かっちょいい!」粗忽は私の代名詞だけどアナタは同じ匂いがするw〜

マップ開いてぴあアリーナまでの道を歩きながら、心はすでに会場。

──ツアー初日、石井竜也コンサートとは明らかに違う祭りの香り。千波公園で去年開催されたBEMFに集まった面々の熱気に似てた。でもあの時以上。
コスプレ組の愛らしさに見た瞬間、何かが振り切れる。開場前だけど隣で踊りまくりたかった情動を理性で何とか抑えつけ、マスクの下でデレッデレにやらしい笑顔を湛えるだけで我慢してた。

自分大好き人間だから一人でも十二分に楽しめる。周りの笑顔は自己満足への追加燃料。
米米CLUBに再燃し、そこからまともにTwitterを見るようになり。みんなの推しツイートを読んではニマニマし、他人様の喜びを勝手に自分のものにする日々。アー働かずに手に入る幸せサイコー😙
コミュ障だし若い頃に比べたら多少マシにはなったものの、まだまだ他人様との距離の取り方は難しくて。
それでもTwitterで細々と繋げられたご縁。ご挨拶したい!(初日ご挨拶したの御二方。市川一人、八王子は遅刻してご挨拶叶わず。
もっと言うと再燃後すぐ奇跡的にご挨拶出来たのはただお一人)

それとは別件で、何となく取った有給休暇をCharさん45周年LIVE参加、しかも良席という贅沢をお譲り頂け、LIVEを一緒に楽しむという幸せを教えて頂いたり。(JLC&PINK CLOUDの解説および、お勧め動画のご紹介付き)
Charさんにどハマりした、にわかな私を快く受け入れて下さってお勧めの動画をご紹介下さり、そのご縁でぐるぐるの世界を知り、家宝が増えたり。

どっちも家宝

↓↓『夏のざわめき』が楽しみでならない。


BHB Billboard横浜でご挨拶出来たって経験も自信に繋がったんだよね。(その節はみなさま本当にありがとうございました。孫にまでキーホルダーをありがとうございました😍)

これだけご縁が繋がったじゃないか。もう十分さ。よくやったよ。
他のファンの皆様方は、生で見られる喜びに留めておけばいいさ。(いつもガン見しててごめんなさい)
って思ってた。でもね、ばむおさんやnovusさんがあっという間に溶け込んで、古米再燃新米の方々とご挨拶を約束を取り付けていることが羨ましくて。

憧れから全ては始まるんだ。望まなきゃ叶わないんだ──(それにしてもなげえ回想だなおい)

ってことで、過去最大級の初めましてを敢行するに至りました‼️寝不足で‼️ナチュラルハイで‼️LIVE前の大興奮状態で‼️

〜BGM「FUNK FUJIYAMA」ハッジーメマシーテ〜

後半へ続く!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?