見出し画像

【駄】陰キャ勢のドローン遊び

かなりの偏見に満ちた内容になっています
閲覧には十分ご注意ください、表現などで気分を害した場合にも一切の責任を持ちません。

ドローンって言うとどういうイメージがありますか?

一般的なドローンのイメージってどんなイメージなのでしょう?
最近は空撮以外の産業分野でよく見るようになりました。
あとは空港や基地周辺で飛行機の邪魔しちゃったり…
それ以外ではドローンレースもTVなどでちょこっと話題になったりしていますね。

そんな中でドローン人口は確実に増えています。
一昔前のラジコンなんかは完全にオタク趣味でした。
私の従兄もやっていたのですが、親戚からは「カーキチ」と言われていました。
ええ、実際自動車メーカーに勤務するほどのオタです。

その血を引いている人間が多いと言われる(実際ラジコンヘリから流れてきた人が多い模様)ドローン人ってやっぱりオタなんでしょうか?

たとえば花形なドローンレース、Eスポーツは今や陰キャヅラした陽キャの集まりです。
そんなドローンパイロット囲む女子もオシャレさんです私なんかが会場に行こうものなら何しに来た鼻で笑われた上に「何このクソブス」とでも言うような目で見られるような気がして近づく気すら置きません(かなりな偏見)

そして空撮。
アレやってるの、ドローン女子でもクリエイティブ系、映像とかの専門行っちゃってる方ですよね?インスタ使いこなしたりしちゃってて、マスコミ志望とかで意識高い系ですよね?
カメラマンからやってる方はカメラ覗いてる写真をプロフィール画像にしてて、モデルさんたちと仲良く交流会してたり、夫婦で山登っちゃってるようなお洒落さんですよね?(偏見その2)

惨敗や…私の入り込める隙なんかねぇ(ΦωΦ;)

しかしネットで検索するとあまり話題にはなりませんがいらっしゃるのです…ぬいぐるみを乗せて飛ばしたり…そう、どちらかといとYOUTUBEにありそうなネタ系。
ええ、わたくしそういう系大好きです!

ドローン女子っていうとインスタバエしちゃう空撮系が多いのですが、できることならチャレンジ系を目指していきたいと思っています。
目指すは自作…クッソくだらない機能を搭載させた自作…
Parrotさんの遊び心を持った面白いドローンを自作できるように精進していきたいと思います。

もしよろしければサポートを頂けると宇宙猫のお食事にお漬物がひとつ…