見出し画像

【閑話休題】 ドローンの繁殖期

こんにちにゃ(ΦωΦ)ノ

かなーり間が空いてしまい失礼いたしました💧

イベントの準備の他、持病の悪化で動くこともできずに部屋がごみごみしてしまいPCに近づくことができないというとんでもない理由で更新を怠ってしまいました。情けない。先日の続きはまとめつつコツコツと。

飛行機の模型が繁殖することは(ある方面では)有名ですが、私がうかうかしている間にドローンも繁殖していたようです。今回はその1つをご紹介。

フランスParrot社のトイドローン、Mambo Parrotさんは面白いドローンを作ることで有名ですね。今回購入したMamboもアクセサリーをつけることで物を掴んだまま飛んだり、ボールを飛ばすキャノン機能をくっつけた、まったくオタク心をくすぐってくるトンデモナイドローンちゃんです。こんな機能を搭載しているので完璧なおもちゃなのかな?と思っていましたが、お外でもしっかり安定した飛行をしてくれるようです(外では未飛行) 

画像1

発売は2017年と少し昔のものなので、フライパッドを海外から通販にすることになったので到着が遅れ、まだコントローラーを使って飛ばしていないのですが、スマホにフライパッドをつけるとかなり細かい操作もできそうですね。この子、アクセサリーを(魔改造して)使うことで色々遊べそうですよ(ΦωΦ)フフフ……

わたくしnote機能を勉強せずに使い始めたために画像投稿ができることすら知らなかったのですが、今後はしっかり画像残して、貼って行きたいと思います…(ΦωΦ)ハンセイ



もしよろしければサポートを頂けると宇宙猫のお食事にお漬物がひとつ…