見出し画像

STAYHOME?自粛生活を乗り切るにゃ🌟

お家にこもるのって中々退屈しちゃいますね💧 

ヤル気がなくなるところか精神的にも攻撃的に…以前私は過度のストレスで傾眠傾向がでてご飯も食べずに寝てしまうことがありました…
ストレスが溜まった時、どんな解消法をしていますか??

🌟家のペットと思いっきり戯れる
ツイッターTLで結構みかけるのが普段家を開けている飼い主さんがお家にいるとペットちゃん大喜びで大興奮!
うちにもワンコとニャンコがいるのです。

しかしニャンコさんはマイペース、飼い主の都合も考えすに気分で動く動物です…
まあ、それが良いんですけどね💧
しかし作業のじゃまをされて逆にイラッとしてしまうことも…
そしてワンコさんはお散歩でお外に出られるために自分の体を動かしてのストレス解消に繋がりますね

🌟積ん読本をまとめて読書!!
忙しくて積ん読してた本を呼んでやろう!と
しかしこれもまた選ぶ本が重要に…
根っからの読書好きさんだと違うと思うのですが、私の場合、ストレスがある程度溜まってしまってからだと集中力すら湧いてこず…文章多めの本は頭に入ってこなくてまた途中で投げ出しています(TωT)

そんなときは読みそこねていたムック本や写真多めの専門雑誌なんかだとかなりのストレス解消になっています!

あとこういうカタログなんかも、ワクワクして楽しいですね
終息したらお庭づくりもいいかもにゃ〜って眺めてます


読書が続かない方がいたら溜まってる本の中でも絵や写真の多いものを選んでみたり、広告なんかに目を通してみるのも良いかもしれません。

🌟お散歩

お出かけ警察も多いですが💦

家の近所を人のいない時間にお散歩するのも良いですね。
流石に女性の夜歩きは危険ですが、この時期の住宅街でお買い物タイムを避けて人と合わさなそうな時間にふらっと歩いてみると普段目につかない玄関前の花壇のお花が目に入ったりして春を感じることができました。

用水路の横にもこんな小さなお花がひっそりと咲いていたり



うまく人のいない時間をみはからって、家の周りを軽く歩くだけでも体を動かすことでスッキリ出来ますね。
ただし、できるだけマスクは外さないように…
お外も暑くなってくて息苦しいですが15〜20分家の周りを歩く間だけなので頑張ってつけましょう
私も苦手でござる(´Φω:;.:...
でもおうちに帰ってマスクを外して頭からサッパリシャワーを浴びた時の爽快感は最高です🌟

自粛生活まだまだ続きそうですが、少しでも早く終息できるようにちょっとずつの我慢を頑張りましょう!
でも限界きたら相談できる人に相談しましょうね💦
人間の心は意外と脆いものなのです…

ちなみに免疫の関係でお外に出ることをできるだけ避けるように言われている私は、推しと2人で核戦争中にシェルターで暮らす妄想で頑張っています!
これも中々良いものですよ…ツラいと泣くと優しく声をかけ抱きしめてくれる推しとの生活万歳!

もしよろしければサポートを頂けると宇宙猫のお食事にお漬物がひとつ…