見出し画像

誕生日が来た

10月18日、母方のおばあちゃんの命日であり宇宙猫の誕生日がやってきました。


今年も23歳熊を素手で狩るアイドルとして岩手の中心は盛岡であることを主張する活動を頑張っていきたいと思います。

数年前の今日、パセラ入り口でピンクのフリフリワンピースを着た姿でお誕生日会の会計を終えたその瞬間に伯母からの電話を受け、池袋東武で喪服を購入し、本来お通夜は平服なのですがピンクのフリフリはヤバかろうととりあえず京急上大岡駅で着替えて伯母の家に向かったことを忘れたことはありません。
(お通夜は服を借りました)

そんな事を思い出しつつ…
いつもはだらだら迎える誕生日なのですが、誕生日当日にこれからお手伝いするお仕事の講習の最後になり頑張ってきました。
自分の中で目標にしていたお仕事なので体調が回復して今後のことも考えていたちょうど良いタイミングにお話を頂けた事にとても感謝をしております。

そして何よりも最初に声をかけてくださった時に講習を受けた当時からそこまでの期間でたくさんいた受講生の中で覚えていただいていた事がとても嬉しかったのです(未経験だし知識ゼロなのにお仕事でやる方向けのコースを選んだっていう大胆さでインパクトが強かったのかもしれない)
そんな期待(?)に答えられるように体調管理や今までのダラダラした生活を人並みに整えていけるようにこれからは頑張らなきゃいけないなと思っています。死ぬほど今更なのですが汚部屋も何とかしたい。

そんなこんなもありまして、今年はとても素敵な誕生日になりました。
珍しく自棄酒や飲み会でおかしくなっていない真剣に前向きになっています。
そんなところでもやっと23歳という社会人として大人らしさがでてきたと思います。
来年も再来年も大人らしい23歳を続けていけるように今日からの1年で成長していけるように頑張ります。

最後になりましたが、欲しい物リストからたくさんのプレゼントを頂きました。
先日のイベントでもお持ちくださった方もいらっしゃり感謝しかございません。
伯母もすっかり誕生日を忘れていました。
覚えて頂けていただけでもかなり嬉しいです、本当にありがとうございます。


去年のように頂いたものをイラストにしてお誕生日の今日までにアップしていこうと思っていたのですが、上記の練習に打ち込んでしまったために描くお時間が取れず間に合いませんでした。
数日遅れてしまいますが今年も必ずお礼と一緒にアップさせていただきます、お礼が遅くなってしまいもうしわけございません。

どうか今年も宇宙猫が宇宙に少しでも近くに行くために羽ばたけるよう、応援よろしくお願いいたします(ΦωΦ)ノ💕


2021年10月18日 いちのせさくや@宇宙猫

もしよろしければサポートを頂けると宇宙猫のお食事にお漬物がひとつ…