見出し画像

【閑話休題】ドローンの繁殖期2

前回に引き続き… 繁殖したドローンさんのお話
ドローンの繁殖力はスゴイのです(ΦωΦ;)

トイザらスは悪魔やで??あそこに入った瞬間トイザらスキッズになってしまう魔の空間だから気をつけろ!

ってことで、先日従兄の息子さんへのクリスマスプレゼントを購入するためにトイザらスに行ったのです。ええ、決してトミカが目当てではありませんよ?トミカはイオンのおもちゃ売り場のほうが限定品をしっかり管理して売っているので購入できる確率が高いのです。
でもって、そこそこ選び終わったあとにスススっと目が行った先に…

画像1

お手手で遊べるドローンちゃん
AeroNova、信頼のBANDAI がお安くなっておりました。


いいですよね、このお手手で遊べるまんまる球体型ドローン。壁に当てても万が一、人に当たっても危なくない。
多分お子様やグループがパーティーなんかで盛り上がっちゃうための物を想定して作られたものなのでしょうが、お手玉のように一人でも十分遊べます。
遊んでいるうちに「おヒゲの子が鬼さんよ〜」などとつぶやいたりしたくなるようなフォルムですので段々愛着も湧いてきて一人で遊ばなきゃいけない人間にはオススメです!
前回のManboはどちらかと言うと、誰かとコミュニケーションをとりながら…とかパーティーのアクセントに!っていう感じで一人で旗を持たせて飛ばしてもどこか物悲しいものがあるのですが、こちらのエアロノヴァちゃんはペット感覚ですね。


そもそもドローン自体、一人で遊べる趣味として初めた私には最適だったようです。
ってかドローンやラジコンって一人で遊ぶものだと思っていたために、最近の人前でレースなどび陽キャドローン勢にはなかなか混じっていけないのです…
ってか空撮で一発当てるとか志が高い訳でもないので、コツコツ一人遊びな陰キャドローン勢としてガンバリマス!

もしよろしければサポートを頂けると宇宙猫のお食事にお漬物がひとつ…