これからは自分で決めよう

自分で決めて行動するってことは、当たり前のことなのかもしれない。

でも、私は、子どもの時は厳格な父の、結婚してからは夫の指示を仰ぐという行動をとり続けてきてしまった😓(全てを自分で決めていないわけではないけど)

それは、恐怖からそうしてしまっていたように思う。

ついつい、お伺いをたててしまう😓

昨年亡くなった母のように、亭主関白な父に最後まで泣かされるような生き方はしたくない😓

週末、両親の世話をしに行くようになってから、このままでは母と同じ道を歩んでしまうと思い、少しずつ変えていこうと試みてはいる。
でも、長年の積み重ねが私を解き放ってくれない😓

こうしてもいい?

ってついつい聞いてしまう😓

こうしたらあかんよなぁ
こうした方がいいよなぁ

って自分で勝手に決めて行動を制限してしまう😓

もっと自由に…

私はこうするから(夫がどう思おうと)

って言えるようになろう👍🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?