見出し画像

久しぶりに心躍るものを作った話

ある日ツイッターを流し見していると、すっごく可愛いものを見つけました。

みつ豆のブレスレット!!!超かわいい~!!😻😻

色合いといい、質感といい、かなりのみつ豆感。
そして、思ったのです。

「私も欲しい」と。

どうせなら長く使えるものが良いなぁと思い、手持ちの天然石のビーズをガサゴソ…。
天然石で表現するなら、えんどう豆は絶対ガーネットだと思っていました。
あとさくらんぼはサンゴにしよう。

みつ豆といえばなんといっても四角い寒天ですよね。
残念ながら手持ちにはなかったのでお店で探しました。
するとめちゃくちゃいいのが見つかったんです、ブルーカルセドニーのキューブ型ビーズ!
寒天って全くの透明じゃなくて、少し青みがかっている気がしませんか?(黒い器のせいかな…)
同じお店でみかんとしか言いようのないくらいみかん色のカラージェードも見つけたのでお買い上げ。

石の配置を考えながら、無心でビーズをゴムに通す時間。
ちょっとサイズが小さいな、かと思ってビーズを増やすと大きくなっちゃった。
ああでもないこうでもないと試行錯誤して物を作る時間ってやっぱり楽しい。
これって、子どものころ新しいおもちゃを与えられて「どうやって遊ぼうか?」と夢中になっていた時の気持ちとおんなじだなぁと思ったり。

画像1

そして完成したのがこちら。どうですか~!!?
自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ可愛くできたと思っています。
ゴムなので伸縮性は抜群です。
斜めに穴が開いたキューブ型のビーズを使っているので、腕に跡がついちゃいますが可愛いので問題なし!
彼には「スプーンついてる(笑)」と好評でした。

ブルーカルセドニーには良縁とか癒しといった意味があるそうです。
カラージェードは染色されたクォーツァイトで、色を付けて変化した石であることから変身や柔軟性といった意味があるのだとか。

着けていたら気分が上がって元気になってきた気がします!!
良いご縁があるといいなぁ。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

運勢と月からのメッセージを毎週お届け。お手紙も届きます🌙
カード占いと月のリズムライフ なぎの占いサークル+(プラス)
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

時間とお金を自由にする秘密の方法、気になる方はこちらからメッセージをどうぞ🍀

内容によってはお答えできない場合もありますのでご了承ください。


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。