見出し画像

おうちのティッシュ箱をちょっとだけオシャレにしてみた話

皆さん、今100円ショップのセリアにて、ウィリアム・モリスのグッズが購入できるのをご存じでしょうか。
ラインナップはとても豊富で、シールやマスキングテープなどの文房具から、紙コップや紙皿、トレーなどおうちで使うもの、お弁当のカトラリーや風呂敷など外でも使えるもの、その他にも様々な形の小物入れなど…本当に数えきれないくらいたくさんの種類がありました。

もうテンションが上がりまくってしまって、使うのかわからないのにあれやこれや買いまくってしまいました。
100円だから、を免罪符についつい買いすぎてしまうのは悪い癖ですね。

それはさておき、我が家では主にティッシュといえばソフトパックのものを使っているのですが、あれって箱じゃないので中身が少なくなってくるとペラペラしてどこかに飛んでいったりするのが悩みなんですよね。
かといって普通のティッシュのケースだとサイズが大きすぎてティッシュが取り出しにくいし…。
そんな時、セリアでソフトパック用のハードケースが売られているのを発見したのです。
その名も「ソフトパックティッシュケース」

色はホワイトとグレーの2色。
まさに探していた理想のケースで、上のふたが外せるようになっていました。
他にも透明なプラスティックのものや紙製の可愛らしいおうち型のもの、柔らかビニール素材のものや布製のものなど、たくさん種類がありました。

わー、いいもの見つけた!と思ったところで、衝動買いしたウィリアム・モリスのデザインシートステッカーを思い出し。
これでケースをデコレーションしたら、我が家にウィリアム・モリスのテキスタイルが描かれたオシャレティッシュケースが爆誕するのでは!?と思いつき、お会計を済ませて早速作業開始。

使ったシートはこれ。お目当てはいちご泥棒の柄。
私はいちご泥棒の柄が可愛くて大好きなんですが、この柄はウィリアム・モリスの中でもかなり人気なんだそうです。

ここでいちご泥棒について小話を一つ。
いちご泥棒の柄はインディゴ抜染に赤や黄色の別の色を初めて取り入れた作品だったそうで、モリスさん自身も長女に宛てた手紙の中で「本当にこんな複雑な柄、再現できるんやろか…」(と書いていたかどうかは不明) と弱音を吐いてしまうくらい、難しい柄だったそうですよ。

ウィリアム・モリスの世界
売り場にはもう1種類ありました。こっちも可愛い。

ティッシュケースの高さに合わせてシートをカットし、ぐるりと貼っていきました。
上の方が広がっている台形型のケースなので、四隅のカーブの部分は縦に切り込みを7cmほど入れてシールが斜めにならないように貼り付けていきます。

柄を合わせるのに気を付けたくらいで、思ったより簡単にできてほっとしました。
使ったシートは7枚(蓋に2枚・本体に5枚)なので、3セットでできました。
柄合わせに気を遣わなければ、2セットでいけるかな?
残りの2柄もたくさんあるので、また何かに貼り付けて使ってみようかなと思っています。

かわいい~!
ウィリアム・モリスのティッシュケースだとお安くても2,000円以上するので、400円で作れちゃうのはかなりお得ではないかと思います。
なにより可愛いので、視界に入ってくるたびニヤニヤしちゃいます。

セリアには普通サイズのシンプルなティッシュケースもあるので、気になる方はセリアに行った際はぜひ探してみてくださいね。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・ハンドルネーム(お名前を頂いたときは公開時に頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。