見出し画像

佐藤 公典さん/アシガル屋@身心工房ReBornのメンバー紹介

私が工房長を務める
「身心工房ReBorn(リボン)」は
小池統合医療クリニック院長・小池弘人医師と連携し
西洋医学では解決できないと感じたクライアントさんに
様々な改善策があることをご提案する医療チームです!

今日はこの方
佐藤 公典さん/アシガル屋 のご紹介をいたします!
https://ashigaruya.com/

佐藤さんは
生理学に精通したリフレクソロジスト
人体を細胞レベルまで理解した『下肢療法』の革命児
・・・と小難しい自己紹介をしておられますが(笑)

なんとライバルはディズニーランド!!!
とのお考えで
というのも施術の金額が
ディズニーランドの入園料と
同じくらいの金額だからだそう!

続きはぜひ
https://ashigaruya.com/
こちらのサイトからお楽しみください!

私は激しい肩こりと頭痛がしたときに
アシガル屋へ駆け込みます

頭痛でなぜリフレクソロジー?
と思う方もおられますが

歩き過ぎで足がむくんでいる
パソコン作業で身体を動かせていない
姿勢が悪い ← 私はこちら

このように
血流が悪くなり
体内のどこかしらで交通渋滞が起こった結果
不調につながることがあり
私の場合は
激しい肩こりと頭痛に表れるのです!

そこで血流ポンプがある
足にアプローチする
リフレクソロジーが効果を発揮するわけです!

そんなアシガル屋さんは有難いことに
私の自宅から1分で到着する
戸越銀座商店街にあり

つらいときに
すぐに行ける駆け込み寺ならぬ
駆け込み施術所なのです

しかし実は
佐藤さんと親しくなったのは
ご近所さんだから・・・ではありませんでした

我々と連携してくださっている
小池弘人先生が開催されている
ジャングルカンファレンス※に参加して
名刺交換をしてからのつながりが
きっかけとなりました!

※ジャングルカンファレスとは?
https://www.jungle-conference.com/about/

灯台下暗しとはこのこと!

ジャングルカンファレンスでの
佐藤先生の発言で
とても勉強熱心であること
いつもどなたにも笑顔で接していらっしゃること
本人の周りを穏やかな時間が流れていること

そんなお人柄に惹かれて
初めて施術に伺ったときは
色々な衝撃がありました!!!

まず
施術を始めるときと終わったときに
「よろしくお願いいたします」と
手を合わせて拝まれます!
思わずこちらも拝んでしまいます(笑)

そして
施術中はこちらの質問に対し
丁寧にゆっくりとお答えいただき
これが安心感・癒しの時間に
確実につながっていきます

店内は木と布の落ち着く素材をベースに
季節に合わせたアイテムが登場し
いくつかの隠れカエルがいます!

ディズニーの隠れミッキーのように!

佐藤さんご自身が
とても楽しんで空間演出を手がけておられるのは
隠れカエルの位置が変わっていることで
よくわかります!

アシガル屋さんに来ていただいた方に
最高の施術を提供することはもちろん
真の「癒し」には
施術だけではなく
空間演出が必要と感じておられるからこそ
大切に扱っておられます

コロナウィルスの影響で
休園中のディズニーランドの代わりに
癒しの国・アシガル屋さんを
訪ねてみてはいかがですか?
・・・と元キャストの私は思うのでした!!

※毎週金曜日は
身心工房ReBorn@四ツ谷で施術されております!

佐藤さんは2冊も出版されており
またラジオパーソナリティもされていますので
以下よりリサーチくださいね

アシガル屋@戸越銀座
https://ashigaruya.com/

『足つぼやリフレクソロジーはなぜ健康美脚に良いのか?』
化学者から足の専門家になった著者が教える新常識
佐藤公典 (著) Kindle版
https://www.amazon.co.jp/%E8%B6%B3%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%82%84%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%81%A5%E5%BA%B7%E7%BE%8E%E8%84%9A%E3%81%AB%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E5%8C%96%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%81%8B%E3%82%89%E8%B6%B3%E3%81%AE%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AE%B6%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%91%97%E8%80%85%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E6%96%B0%E5%B8%B8%E8%AD%98-%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%85%AC%E5%85%B8-ebook/dp/B019KDT7WE/ref=asap_bc?ie=UTF8

『長生きしたければ 足首をもみなさい』 
佐藤公典 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0-%E8%B6%B3%E9%A6%96%E3%82%92%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84-COSMIC-MOOK-%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%85%AC%E5%85%B8/dp/4774783218/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

✨ラジオ番組✨
アシガル屋の「あしものがたり」
土曜日 21:00~21:30
ゆめのたね放送局・東日本チャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?