見出し画像

人生で一番辛かった日

晒された文章と訂正したい箇所


2023年の話です。

詳しい理由は言いません。

ただ言えるのは、

自分にとってストレス過多な場所を

「非常口」と呼び、ボロボロの身体で

嘘の笑顔を振り撒いて大切な方々をお迎えし、

その大切な方々からいただいた参加費を相手方に納めることが、私にはできませんでした。

この出来事の数週間前から心身がすり減り、

身体がボロボロでした。

朝6時にならないと眠れない日が続き、

限界がきたので行動を起こしたところ、

翌日に事実でないことを含んだ文章を晒されました。

ずっと意識朦朧としてキャパオーバーでした。

学生時代に暗黒期を経験して6年以上病みましたが、それを更新して人生で一番辛い日々でした。

もちろん私も悪いので謝罪し、事を荒立てずにやり取りを終え、個人でイベントを実行しました。

多くの方に助けていただきました。

改めてありがとうございました。


あれから1年が経ちました。

好きだった世界が好きかわからないまま、現在の自分の中にあるものを形にし続けています。


ここからは完全に自分の問題。

己の弱さと覚悟の副作用を引きずりつつ、自分や世界と歯車が噛み合わない感覚のまま放浪している感覚です。

人が遠く感じ、自分も掴めない。

広がった穴を何かで埋めようとして外の世界に救いを求めてしまいますが、

外の世界に答えはありません。

求めては失望し、の繰り返し。

悩める人にはありがちで、

人はなかなかこの「心の輪廻」から抜けられないようです。

苦しいですが、いいです。

自分と人に嘘を付かなかった世界線を生きれている。

こうなる覚悟で、やむにやまれぬ気持ちで進みましたから。

この副作用も味わい尽くして創作のネタにしてやります。

激しい情緒の荒波に乗って。

最高ですね。


桜哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?