見出し画像

超次元音楽祭2023Day2レポート

ラブライブ関連の知り合いさんこんにちは。
エボルヴ関連の知り合いさんは帰ってください。
どうもさくやぎゃらくしーです。
今回は超次元音楽祭2023に参加してきたので思考整理がてら文字にまとめます。
よければ最後までお付き合いよろしくお願いします。

客層

ラブライバーいっぱい、バンドリーマーいっぱいって感じでした。UOみんな何本常備してんの!?ってくらい折ってました。非常に楽しそうでした。
ラブライブで解禁された際にはぜひPOPTALKINGの前奏でセンターステージに向かって投げてやりたいものです。(絶対にやめてください)。

WEWILL!

「ペイ子ー!」「鈴原ー!!」と一生叫んでいました。
WEWILLの前奏で「ハイ!ハイ!」と言えたことに感極まってしまいました。キャストもちょっと涙ぐんでる人がいたりで「おんなじ気持ちやったんやなぁ」と泣きながらきもい笑顔が出てしまいました。
自己紹介でのコーレスは無し。懸命な判断ですね。
やってたら時間ないし行ってない人からのブーイングえぐそうw

ビタミンSUMMER

暴れました。すっごい楽しかった今まで見たビタサマの中で1番幸福度高かったです。皆さんもぜひサビ前の溜めのところで「株式会社、オニナッツー!!」って叫びませんか?最高に気分いいですよ。
間奏のところで「う、おい!」って前の方がヘドバンやってるのを見て乗っかってしまいました。非常に気分よかったです。

ChanceDay,ChanceWay!

ちゃんちゃんやると思ってなかったのでびっくりしました。「わいのわーいの」とか結構叫んでる人多かったのでにっこり。僕も叫んでました。サビの「ハッハッ」は楽しいけど肺活量使いますねw。
偶然席が隣だった浪漫派さんと一緒に踊って騒いできました。

POP TALKING

最初の「POPTALKING」からみんなで歌っていいと思いました。俺は1番サビから歌う勇気しか出ませんでした。すっごく楽しかった。
「えいえいおー」とかも叫んでる人多かったし俺も叫んでました。(ここの一文だけ見てるとコットンキャンディの話してるみたいだなw)


揺らぐわ

びっくりした。なんで揺らぐわ!?ってなった。
あたり一面血の海で圧巻でしたねーw。(Liellaでここまでペンライト統一できてるのも珍しいよな。)
前奏間奏の「ハイ!ハイ!」からのクラップっていう王道ムーブでした。まぁ多分めちゃくちゃコールするような曲じゃない。すごくかっこよかった。

トークパート

バナナマンがどんなトークもちゃんと落としてくれる。Liella生放送の岬なこばりの安心感があった。
伊達さゆりびちょびちょ事件、ペイ子出禁事件詳細、青山半目事件、大熊自由人問題、鈴原火傷事件など色々なお話が聞けて非常に有意義でした。
(記憶曖昧でごめんなさい)

総括

非常に濃い楽しい時間でした。
ライブを重ねるにつれてコールとかも固まってくるのかな?わかんないけどw。
Liellaが新たな経験をしてくれた今日に乾杯!
それでは。

おまけ(フェス初参加の感想)

今まで僕は三森の単独ライブとliellaのライブにしか行ったことがなかったしそれが目的で今日のフェスに行ったため、非常に失礼なことですが他の方をほとんど知りませんでした。一応自主的にモルフォニカ、知り合いのオタクに強制され内田真礼は軽く履修してましたが、そのほかはほとんど聞かずに行きました。
結論から言うとフェスは「参加アーティスト全員の曲を聞かなくても楽しめるけど、他のファンとアーティストに失礼である。そして知らない曲がいい曲だと聞いてこなかったことを後悔する」というのを自分の中の結論としました。今回僕は山下大輝さんとGRANRODEOでそれを感じました。
まず山下さんです。(持っていた知識:デクと坂道の声優さん)
彼のパフォーマンスは本当に素晴らしかったです。カッコ良すぎた。高音がすごく綺麗だった。多分帰りのバスは列偶像を聞いて帰ります。
そしてGRANRODEOさん(持っていた知識:黒バスのOP歌ってた人)
トークを聞いてる限りは酒飲みおじさんだったのがライブパートで一変。くっそカッコよかったです。
コーレスがわからないのを察してか丁寧に手解きまでしていただいてすごく申し訳ない気持ちになりました。多分帰りのバスはGo For It!を聞いて帰ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?