見出し画像

もしも過去に戻れたら

結婚する前までは、よく過去に戻る空想をした。

中学時代が暗黒時代で

高校時代が黄金時代だった私は


過去に戻るなら高校時代に戻りたい。

高校時代に戻ったら、もう少し勉強して、もう少し違う大学を専攻して

たぶん違う就職先を選ぶだろう。

社会人生活10年をすぎて、あの当時の就活だったら

もう少しマシに活動できるだろう


そんなふうに思っていた。

でも、最近そんな妄想をしても

結局は同じ大学を選んで

同じ会社に就職したいと思う自分がいる

だってそうしないと、今の旦那に会えないし

今の旦那に会えなかったら、今の子供達にも会えないのだから


そう思う自分は

毎日育児にひいひい言ってるけど

結構幸せなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?