見出し画像

もしこの皇族に纏わるニュースが事実だったら…と想像する時

毎日、皇室や皇族に纏わるニュースが流れてきます。
週刊誌のネット記事が多いですが、私はSNSで知ることが多いです。

Xや YouTubeなどには多くの皇室•皇族系記事の発信者がいて、情報収集が下手くそな私は非常に助かっております。


ニュースには良いニュースと悪いニュースがあります。

私にとっての最近の良いニュースは、インスタグラムの宮内庁のアカウントで流れてくるものです。
天皇皇后両陛下のご活躍の様子や、両陛下と敬宮様の生き生きとした家族との交流が微笑ましくて、こんなにも素晴らしい方々が日本の皇室なんだと誇らしく思います。

特に陛下ご自身が撮影された画像は温かく、家族や自身の暮らしを思いやり愛する気持ちも一緒に写り込んでいます。
陛下御一家がこれからもずっとずっとお元気で、お幸せであってほしいと願わずにはいられません。
本当に有難いことです。


一方、悪いニュースというのも色々あります。

病気などのトラブルに纏わる報道もそうですが、私が最悪だと考えているのが、真偽の程が明らかでない噂話です。
特に宮内庁によって否定されていない、もしくは不自然なまでの素早さで否定されるものについては、不愉快になります。

そんな中で、特に最悪だと考えるものトップ5が以下の通りです。


•秋篠宮殿下は安西家の血を引いている
•平成天皇夫妻は数多くの国内外の公務は全て贅沢フルムーン旅行。旅行中の公務は当時皇太子だった現天皇陛下に丸投げしていた
•紀子妃殿下のご実家には韓国系の血が流れており、ご本人は日本語もよく理解されていない
•悠仁親王は日本の法律で禁じられている男女産み分けによって誕生した
•悠仁親王は補聴器を隠してつけているなど耳が悪く、さらにクローン病などの難病を発症されている可能性がある

どれも似たり寄ったりに不愉快なニュースなので、順位をつけてはおりませんが。

あ、あともう一つ。

•美智子前皇后はクリスチャンで、アメリカの民主党勢力やその関係者と親しく、その力をご実家の正田家がうまく利用して皇室を牛耳っている

最悪ニュースの真偽は、もちろん、わかりません。
これらの皇室や皇族に深い関心のある国民の多くが共有している疑惑とも言える事柄ですが、宮内庁を始め問題の中心人物たちが説明してくれるわけではないからです。

他にも、秋篠宮殿下については。
タイに正妻正妻がおり、他にも複数の愛人との隠し子がいる、とか。
名誉総裁、公務と称して、大金を荒稼ぎして海外に送金している、とか。
紀子妃殿下とは大学時代から爛れた関係だった、とか。

秋篠宮家には目も当てられないニュースが様々飛び交っています。
前皇后にに関しても、ですが。
ためしのり事件にはかなりの衝撃を受けました。

それはさておき。

数多の皇族最悪ニュースの中から、何故上記の6つが引っかかるのかと申しますと。

もしこれらが事実であるならば、私たち日本人はアメリカに戦後ずっとせせら笑われ、蔑まれてきたんだなぁと。
米国の卑劣さ、卑しさ、汚さに、腑が煮え返るからです。


想像してしまうのです。

自分たちより遥かに劣る下等な日本人どもが目障りだと、追い詰めて戦争を起こさせて。
空襲や原爆投下で一般人の命も、年寄り女子供に至るまで喜び勇んで容赦なく踏み躙り。
自分たちが正義の味方、お前たちは犯罪者同然のクズ以下だと擦り込ませる一方で。

心の拠り所である皇室をどう穢せば日本人たちの心が折れるのか、立ち上がれなくなるのかを想像しながら。
まずは深く探れば皇室に相応しくない、千葉の貧しい漁村からの成り上がりの野心家の娘を送り込み。

税金をザブザブ使って贅沢三昧出来るように知恵や手を貸し、そのうち日本人がその所業に不信感を抱き、それを自体への不信感と変換するように。
皇室内部から神道を軽視し、破壊侵食するように。

日本人が蛇蝎の如く嫌っている韓国人の血を皇族に流し込み。
病気持ちで公務などできないどころか、血をつなぐこともできない後継に皇統が移るように仕向け。
なんなら日本の皇室の血を一滴も引いていない家系に皇統を移し。

それを不信感を持って見捨てる、それでも有難い天皇陛下と崇め奉る。

そんな日本人を指差し、嗤っているんだろうなぁ。
戦後ずっとずっと長い時間、世代を超えて蔑み、踏みつけて来たんだろうなぁ。

もし全てが事実なら、そんな筋書きが鮮やかに脳裏に浮かぶのです。


私は、だからこそ米国が大嫌いです。
正しくは、米国を武器にして己らの欲望や思想信条のために、世界中の善良な人たちの犠牲をなんとも思わない有象無象が大嫌いです。


そんな輩が最後まで笑う世界にはなって欲しくないし、そんなのに大切な我が日本と日本の宝である皇室を穢されたくはありません。


こんなことを考える時、私が出来ることは何だろう?と悩みます。
ちっぽけな一個人です、大したことは出来ません。

けれど私の思いを認めた文章が、皇室や皇族に興味のない誰かの目に留まれば、少しでも日本を大切に思う人が増えるお手伝いになるかもしれません。


兎にも角にも祈ります。
敬愛すべき天皇皇后両陛下、敬宮愛子内親王殿下が御幸せでありますように。
未来永劫、日本国の太陽であってくださりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?