見出し画像

自分らしく生きたいから生じる責任や義務

自分らしく生きたいなら、自国の安全や自国民の生活の安寧に目を向け、政治に厳しい視線を常に向けるべきです。

自国内だけでなく世界情勢についても目を光らせ、自国の歴史はもちろんのこと、世界の歴史にも精通するべきです。

その上で、自国の庶民が平和で安定した生活を送るために必要な活動をすべきです。

最低限これらの事を知らなければ、しなければ、自身の望む自由な暮らしなど出来ません。


他国に侵略され、自国の庶民のほとんどが暮らしに困るようになれば、自由な暮らしなど出来ようはずもありません。


私は生き物系YouTubeが大好きで、よく見ています。
彼らが数多の生き物を飼育し、日本の環境保全を通して在来種を残す活動が出来るのは、日本が日本人のための国であり、日本人は生き物を、ご先祖さまから託されたあらゆるものを大切にするという価値観を共有しているからです。

もし日本が侵略されたなら、彼らの活動は途端に破堤するでしょう。
既に自身の故郷が中国人に支配されたと言う方がいましたが、もしこれが日本国内全土にわたるなら、彼らの望む生き様など出来ようはずがないのです。

日本が日本人にとって、日本人の価値観で自由に表現でき、活動できる国でなければ、日本人の自由など保証されません。


自由に行きたい、自分らしく生きたいと言うのであれば、日本を守ってください。
最低限選挙に行き、日本人から搾取し、日本を切り売りするような政治家や行政から日本を守る努力をして下さい。

そうでなければ、日本人はただの金脈、奴隷と成り下がります。

自分たちを含め、必死になって働き納税している人間が以下に食い潰されているのか、現実を見て下さい。


自分らしく生きたいと願うのであれば、今の日本の現状を知るべきです。


それを無くして自分らしく生きるのであれば、その方は日本の滅びに手を貸したことになります。
2〜3年後取り返しのつかない後悔となって、苦しむことになるでしょう。

それぐらい日本は危機的状況にあるのだと、日本を愛する日本人が自覚してくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?