見出し画像

2024年ぶっちぎりスタート


皆さんおはようございます。

朝じゃない時間帯に読まれてる方にもおはようと言いたいです。

なんかその方が気分が盛り上がる気がするし
そう統一した方が会社でもバイトでも
一般社会の枠で生きやすいですよね((新年早々意味不明すぎかぁ😇



皆さんに新年の挨拶をする前に
一旦話が変わるんですが🙇


私はじめてブログを始めてみたSakutoといいます。
軽く自己紹介をすると、

えーと…

です。
これガチで。
大分、結構、リアルガチに。

肉体的,精神的,環境的に何か理由があって働けないとかではなく、自分の行いによって
こうなってしまいました。

(何か理由があって働く以外の選択肢をとる方がいらっしゃるのも理解しており、個人の自由なので尊重されるべきだと思っています。)

そして、学歴も職歴もない自分。

[Sakuto人生遍歴]
  S中学卒業
   ↓
  K高校入学🌸全日制
   ↓1年後…
  R高校転入🌸私立通信制
   ↓1年後…
  K高校転入🌸公立通信制
   ↓出席日数足りず、このままだと留年す  
    ることに…様々な諸事情から中退。

17歳当時からアルバイトでお金を稼ぐ日々。
会社には勤めず通信制に通いながら、社会保険パートとして働いていました。

自分なりに高校卒業&資金集めのために
頑張っていたはずだけど、

⚫︎学歴/高校中退
⚫︎職歴/高校時点から飲食関連アルバイトを複数のみ


昨年11月までは、レストラン/フルタイムパートとしてフリーターしていたのですが
会社都合で10月末に潰れてしまい…。
現在は、失業保険を受給しながら生活しているという形です。

実際には、遅れて手続き申請を行なったためにまだ手当はいただいていない状態で
お兄ちゃんとの1K2人暮らしの中、月々25,000のみ納めています。

お兄ちゃんありがとう。

周りの友達が夢や目標に向かって精一杯努力している中、フリーターで特に頑張っていることもなく

このままでは本当に社会復帰できなくなると思い、
これから始めることをやり遂げれるように
皆さんに厳しく、ときにあたたかく、どなたか1人にでも見守っていただければと思い
ブログを始めてみました。

最終的な目標としては、皆さんに楽しんでいただけるような面白いブログを書きたいと考えています。

そして、ブログ1話目は一旦ここまでで…🙏

[職歴学歴なし自宅警備員Sakuto✌️]
の((ギリ笑える範囲で居て欲しい
社会復帰までの物語を
どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?