お元気ですか?

一カ月Twitterから離れたら、読書をする時間が増えた。いつもよりたくさん書けている。
文学フリマに向けて書いていた日記もいい感じに進み、すごい展開になった。時期が来たら発表します。

あと、些細な幸せに目がいくようになった。スマホを触らないことで、いろんなことが見えるようになった。視野が広がったというか。

Twitterのあの人はどうしてるだろうかとふと気になる時がある。寂しいなって時がある。
縁があれば、またTwitterで話せるだろうと思う。夏の終わりか秋ごろに復活予定だ。みんなが楽しく創作活動や読書ライフを楽しんでいたらいいな。

みなさん、お元気ですか?
暑い日が続いているので、たっぷり水分補給をしてくださいね。

サブアカウントを作った。本屋さんや作家さんのイベントを知るためのアカウントだ。最初はみんなをフォローしようとしていたけれど、サブは別の使い方をしていこうと思う。これで、情報を得ることができるとほっとした。
今朝、TwitterがXになっていてちょっと悲しかった。

読書量が増えると、気づきが増える。創作意欲が湧いて、小説を書きたくなる。家にいる時はずっと小説に関することを考えてしていた気がする。外に出ると書くこと、について考えることが増えた。
小説だけではなく、日記もエッセイも書くことだと、いまさら気づいた。書くことは考えること、でもある。だから、考える時間を増やそうと思った。Twitterをしなくなったら考える時間が増えた。

涼しくなってから散歩をしたり、朝はラジオ体操したりしている。骨がぼきぼきなって楽しい。近所に引っ越してきたご家族と犬トークをしているとほっこりする。
6月の三重旅行や、東京旅の時に焼けた肌を見ると、幸せな気持ちになる。今年は日傘をさしていないし、日焼け止めを塗っていない。焼けた腕を見ていると、三重や東京での楽しかったことを思いだす。ホクホク。
来月は夫の実家に帰省する。いろんなところに行くのは楽しい。日焼け止めは塗らない。

八月はいろんなイベントにも参加する予定だし、九月は大好きなアーティストのライブに行く。楽しみがどんどん増えていく。楽しみがある人生はとてもよい。
秋の文学フリマもとても楽しみだ。
文学フリマでは、会いたかった人や作品に出会えたり、新しい出会いがある。

たくさん書いて、たくさん読んで、たくさん人と関わって、たくさん遊んで、ときどき休んで、緑の中で深呼吸をする。自然のあるところが大好きだ。お寺のお線香のにおいも神社の涼しさも風も好きだ。ルイボスティーも好きだし、麦チョコも好きだ。
仲良くしてくれる人や仲良くしたいと思ってくれる人が好きだ。
家族が大好きだ。
たくさんの好きがある。

夏休みの宿題の日記みたいになってしまった笑
読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?