ねじまき書房クロニクル_表紙

コミティア126に行ってきました!

去る11月25日(日)、コミティア126にサークル参加してきました!

3年前ほどに初参加して以来の久しぶり参加でかなり緊張しましたが、ちゃんと本も出来ていて一安心。

友人と2人での合同誌で表紙イラストは僕が担当させてもらいました。

その同人誌の表紙です⇩

前回は20冊刷ってありがたいことに完売しました。

なので今回はその倍の40冊で挑戦!


その結果は…10冊しか売れず残念!

しかし、うれしいこともあったのです。

買ってくれた方の中にアメリカ人の留学生の青年がいまして、彼からサインを求められるという何ともうれしはずかしな出来事がありました。

プロでもないのでサインなんかしたことなく戸惑いましたが、こんなときのためにとこっそり練習したサインを描いて渡すと、留学生の彼はカタコトの日本語で「ア、アリガトゴザマス!」と言って喜んでくれました。

僕はその言葉が鳥肌が立つほどうれしかった…。

もう…なんというか…僕は君のために漫画を描きたい!っと思ったのです。


次回は来年5月のコミティアに参加予定です!


読んでくださりありがとうございます! 気に入っていただけたら「スキ」や「サポート」をよろしくお願いします。 漫画制作の励みになります!