見出し画像

2023/7/19 棚を補強せよ

・今日は昼前に起き、散髪へ行った。別に変わった事はせずいつも通りの髪型を希望したいんだけど「いつもの感じで」と言える自信はないので、なんかまた有耶無耶な注文をする。あーここはもう少しこうで〜、ここはこうで〜…みたいな、そんなこだわりのある髪型でも無いくせに変に指示が多くなる。申し訳ない。

・帰ってきてオンライン打ち合わせを済ませた後、食材の買い出しに行く。デカくて黄色いアクエリアスのペットボトルを買った。昔、バレーボール部に所属していた頃、親が2Lの水筒に粉で作ったアクエリアスを淹れて持たせてくれてたなぁという事を思い出す。2Lの水筒と沢山の教科書が入ったエナメルバッグを持って中学校に通ってたのって、今思うとかなりおかしい。そんなもん3年間も毎日持ってたら絶対肩壊すだろ。その頃貯蓄された“疲れ“が今来てるとしか思えない。

・帰宅し、ダラダラとしながら仕事絵を進める。グエ〜〜暑すぎてなんも手つかんっスよ〜〜となり、クーラーもつける。去年は扇風機で乗り越えれた夏が、今年はもう既にクーラー無しでは生活が成り立たなくなってる。絶対去年より暑いだろコレ。

・夜ご飯はパエリアとゴーヤチャンプルだった。美味い。

・お腹もいっぱいになり、よし仕事絵を続けるか〜〜と机に向かっていたらリビングから凄い音が聞こえた。なんだ?と思って見てみたら…

・めっちゃ笑っちゃった。いや、笑い事ではないが。本棚の突っ張りがズレてきていたようでついに限界を迎えたのだ。やはりDIY、一筋縄にはいかないようだ。勝手に“2度と壊れないだろう“と自惚れていたが、所詮DIY初心者の作った棚なのだ。く、悔しい〜〜!!

・とりあえず棚を直し、本を押し込んで仕事机に戻った。棚の補強や本の整頓はとりあえず後日という事にして…。うーん…またいつ崩れるか分からない生活は怖いな…。出来るだけ早く補強しよう。

・なんか今日も良い1日だったなと思った矢先のハプニングだった。こういうのは油断した時にいつもやってくる…。そういう波の中で我々(突然読者も巻き込む)は生きているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?