見出し画像

2023/3/27 自転車に乗って

今日は丁度良い棚を探してリサイクルショップまで自転車で行った。

リサイクルショップは結構遠くて、片道1時間半以上かかる。1時間半もあれば映画一本観れちゃうよね。大変だけど、天気も良いのでたまにはサイクリングもいいだろう。

まず『キンブル』という店を見る。この店は家具から日用品まで手広く揃えていて、どれも気が狂ったのかと思うほど安い。僕が引っ越してきた時にこの店で買ったソファーは三千円だった。

しかし、配送料は結構するので相当良いのが無い限りはあまり手が伸びない。わりと車必須みたいなところはある。日用品だけ買い集め、次の店へ。

次に『リサイクルくる』という店を見る。この店は今までにも何回か訪れているとてもお気に入りの店だ。『キンブル』ほど安いという感じでも無いが、家電からアンティーク雑貨まで趣味の良い物が色々と置かれていて、結構掘り出し物が多い。

祖父母の家に置いてあるような高そうな棚もわりと手が伸びる値段で売っていて嬉しい。来るたびに品揃えも変わっているので、何回も通いたくなっちゃうな。あわよくば、もっと近ければ…と思うけど、近いと通いすぎてお金無くなりそうだからこのくらいの距離感が良いのかもしれない。

帰り道は行きしとは違う道で帰る。川沿いを走りたかったからだ。

なんか今日は空も川も質感が滑らかで見てて気持ち良かったな。桜も咲いてるし。

サイクリングってかなりドラマチックなんだなぁと思った。街の情景や時間の経過による色の移り変わりを見ながら颯爽と走り抜けていける。手や尻の骨の疲れは正直めちゃくちゃあるが、たまには悪くない。

結局、棚となんか昔おしぼりを温めるために使われてた機械(?)を購入する事が出来た。後者は機械としての機能は失われているため、普通に棚として活用するつもりだ。

収納を買うと、収納するための物が欲しくなり、沢山雑貨を買うと、また更に収納が欲しくなる。この繰り返しが生活を彩っていくのだろうなと思う。部屋作りはまだまだ発展途上だが、生き物を愛でるような気持ちでこれからもゆっくりと育てて行きたいな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?