テレビ局から取材を受けた時の話。

どうもです。さくです。

10年ほど前に取材を受けた時の話を思い出したので書いていきたいと思います。

僕は当時両親が離婚をして関係性が崩れた親子関係の再構築について取り組んでいてその事をブログに書いていました。

そして

そのブログがちょっとした話題になって地元のテレビ局から取材が来て取材を受けました。

そこでの取材は僕の意向にそってインタビューが進んで編集はテレビ局の意向によって進んで番組で放送されました。

そして

それがテレビ局内で話題になったようで最初はローカルの予定だったけれど全国で放送する事になったと聞いて全国放送になっていました。

そして

その放送の後に東京の方からも取材の話があってちょうど東京に行く予定があったので東京で取材を受けたんですね。

だけど

その時の取材は

【両親の離婚で苦しんだ子供】

と言う形で撮りたかったようで

そちらに導く質問ばかりがあったんですが

そこに合わせるとウソをつく事になるので僕はそのままの気持ちを伝えました。

そして

その取材が終わったんですがその時の取材は素材としては不十分だったようで放送はされませんでした。


--------


僕は

この時に

この出来事と自分と向き合ったんですが

【価値観に合わせて今を見てたんじゃないか?】

と気づいたんですね。

これはどういう事かと言うと

例えば

【私は好きな人には愛されない】

と言う

価値観(取材)を持ってたとしたら

本当はそうじゃなくても

そう見える出来事(素材)に

そう思える思考(ナレーション)を当てはめて

その価値観に合わせた番組を作って

それを自分で観てそう思い込んでいただけなんじゃないかと気づいたんですね。

例えば

【私は好きな人には愛されていない】

と言う価値観があったとしたら

それを真実にするには

好きな人に好きだよと言われた時にはこれはウソだと決めつけて

好きな人に無視されたと感じた時にはほらやっぱりと信じる。

そうやって無意識のうちに価値観を通して番組を作って観ていたんじゃないかと思ったんですよね。

そして

ここに気づいた時に

価値観とは真実ではなく

【出来事と思考を通してこれにしようと自分で決めたもの】

であって真実ではない事に気づいたんですよね。

価値観とは

ただ単に

【今私はそうだと信じ込んでいる事】

と言うだけで

真実ではなかったんですよね。

だから

ここに気づいてから

価値観を一方的に真実だと決めつける事なく

【価値観以外の本当の真実とはなんだろう?】

と探そうと決めた瞬間でもあったんですよね。


ふとさっきお笑い番組を観ていたらこの事を思い出したので記事にしてみました。


--------


毎月行っている定期遠隔ヒーリングをより伝えやすく効果が出るように大幅にパワーアップさせた。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

あなたに解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。

勇気を出してお申し込みすれば思わぬ形で願いが叶うきっかけとなります。


--------


1月の定期遠隔ヒーリングの日程は1月5日、1月12日、1月19日、1月25日です。ヒーリングのテーマは【人間関係を良くする】です。詳細はこちらの記事をご覧ください。

タイミングが合えばご参加ください😊


--------


2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。

この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして今年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

今年を良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。

特別な機会なので運を掴みたい方は是非少しの勇気を持ってご参加ください😊


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は無料で受け付けているのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。それがもし貯まればステーキを食べたいと思います笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?