ボクが母親にハグをした時の話。

どうもです。さくです。

今回は僕の親子関係ついて書いていきたいと思います。

僕が中学生の頃に両親が離婚して父親とは会えなくなって母親と暮らすようになった時の話です。

両親の離婚が決まったあたりから僕の親子関係にも変化が生じました。

そして

両親の離婚と共に親子関係は破綻していきました。

周りの大人達からあなたは捨てられたと何度も言われたので父親は僕をいらないから捨てて母親は仕方なく僕を引きとったと思ってました。

だから

僕は両親に迷惑をかける存在だと思って罪悪感を感じて心を閉ざしていきました。

そして

親子関係は破綻したまま

月日が流れたある日。

【母親にハグをしてみよう】

と言う一文を目にしたんですね。

僕は瞬間的に絶対にイヤだと思いました。

「なぜ母親にハグをしないといけないの?」

そんな風に考えてありえないと思ってそれ以上考える事をやめました。

だけど

数日経ってふと気になったんですね。

「好きな人とならハグをしたいと思うのに母親とハグをしたくないと思うのはなぜか?」

僕はここを考えた時に

「母親が大嫌いだから」

と言う答えが出てきたのですが

なんかこの答えに違和感を感じたので自分の気持ちに素直にもう一度掘り下げてみたんですね。

すると

出てきた答えが

【母親の事が好きすぎてハグなんか恥ずかしくて出来ない】

と言う想いでした。

僕はずっと両親に捨てられたと思ってたし迷惑をかける存在だと思い続けていたのに自分が母親の事を好きだと思ってた事に困惑しました。

だけど

ここに気づいたら一歩進むしかないと思って母親に電話をして僕の家まで呼びました。

そして

今まで僕が何を思っていたのか両親の離婚も含めて母親に話をしました。

そして

母親の当時の話も聞いて母親が最後まで僕の話を聞いてくれて帰るとなった時に

「母さんちょっと待って」

と呼び止めてハグをしたんですね。

なんだか親子なのに照れくさい気持ち。

だけど

あたたかくなった気持ち。

この辺りから母親との関係性が明らかに良くなりはじめて僕は両親と親子関係の再構築をする事が大切だと感じて父親と母親と向き合うと決めた時でした。

父親と母親は他人同士でも自分からしたらどちらも血の繋がった家族。

その家族を否定する事は自分を否定する事にも繋がっていた事にも気づいたから自分の為にも向き合おうと決めて両親と向き合いました。

この話をすると子供にハグをしますと言う話はよく聞くのですが両親がご健在なら親にハグをすると言う事にチャレンジしてほしいなと思います😊

今日はふと親子と言う人間関係について書きたいと思って書きました。


--------


毎月行っている定期遠隔ヒーリングをより伝えやすく効果が出るように大幅にパワーアップさせた。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

あなたに解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。

勇気を出してお申し込みすれば思わぬ形で願いが叶うきっかけとなります。


--------


1月の定期遠隔ヒーリングの日程は1月5日、1月12日、1月19日、1月25日です。ヒーリングのテーマは【人間関係を良くする】です。詳細はこちらの記事をご覧ください。

タイミングが合えばご参加ください😊


--------


2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。

この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして今年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

今年を良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。

特別な機会なので運を掴みたい方は是非少しの勇気を持ってご参加ください😊


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は無料で受け付けているのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。それがもし貯まればステーキを食べたいと思います笑)

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

サポートを受け取ったら、寄付したり、ステーキを買いたいと思います(笑)