見出し画像

2022/5月クランバトル感想など

友達とバンクーバー観光してエンジョイしてた、お腹ぺこぺこ、さくりーぬです。
ビール🍺の醸造所に行ったらコロナの影響で工場見学は出来ず。
醸造所に併設されたレストランでSAKUって名前のビール見つけたので飲んでました。

メニューボード


SAKUのパイントサイズ(568ml)


今月も感想文なるものを書きましたので、二日酔いで気持ち悪い時や、迎え酒で酔いが回るまでのひまつぶしにでも読んでいただければ幸いです。

1. 個人目標

今月は食事と睡眠をしっかり取ってクラバト頑張ることを目標にしてました。簡単なことだけど一番難しいと思ってます。

また4月はエナドリ無しクランバトルがきつかったので大量にエナドリ買って、頭バキバキにしてクラバトしてました。
二日酔いになった日以外は、食事も睡眠もバッチリ取れてたので概ね目標達成出来たかと思います。

2. 4月クランバトルの感想など(4,5段階目)

今月は高打点のTLが多くて4段階目ワンパンが比較的容易だったように思います。5段階目に関してはTLの打点が高いこともあり、周回数が増えたことによる持ち越しの重要さを再確認しました。

・ワイバーン
柔らかい星6リンがいれば目押し無しで高打点が出るぶっ壊れボスだったように思います。自分のリンはR24最強のため参加権がなく、一回も凸しませんでした。

・ランドスロース
ツインピッグスでいい感じのTLを作れなかったので、トレモ最終日あたりから物理編成を触ってみることにしました。
もふもふスマッシュ潰してるのがあまりにも勿体ないと思いながらも、とりあえずTL作成を進めた結果、3凸〆ラインには乗せることが出来ました。
最終日に4000万前後のTLが出てきて、おったまげました。

・ジャッカルシーフ
ラスプラではむのさんが作った4600万くらいのTLをずっと通してたように思います。自分のプリコロはレベルが低いため、参加権が無く結局ジャッカルシーフは全段階で無凸でした。
今月もらめぎさんのやべーTLが出てきてましたが、凸ルート的に踏まなかったので救われました。
もょもとa様の4900万TLも公開していただいていたようで、すごすぎる高打点に腰が抜けました

・ウールヴヘジン
puff様の3300万TLがありましたが、自分のマホでは通せなかったため、
自分のマホ用にTL作りました。魔法編成もありましたが、水マホ持ってないのでルート的に踏めず、物理編成でなんとか本戦は乗り切りました。


・ツインピッグス
トレモ開始当初はプリユイ編成でセミオート4000万くらいが観測出来ていたので、プリユイ編成を触ってましたが、バフ、デバフをセミオより多く拾っもブレイク周期が合わず打点が伸びなかったです。
ホマレ編成を触りはじめてからは3500から最終的に4200万くらいまで伸ばせたのでまぁまぁ良かったのかなと思います。
タゲが4つもあるので、ブレイクの管理があまりにも難しくほんとに嫌なボスでした。


3. TL作成補助ツール

MAYOスプシ
まよなかさんの神スプシは今月も大活躍でした。
むのさんが詰めてたジャッカルシーフのデバフも計算してむのさんとらめぎさんに提出したので、二人の役に立ってたら良いな。

OBSのリプレイバッファ
先月からBandicamを卒業してOBSしか使わなくなりました。
OBSほんとに好き

PotPlayer
コマ送りできる動画再生ソフトです。特に面倒な設定もなく、
OBSで撮った動画をコマ送りしながら検証するのに役立ててます。
DキーとFキーでコマ送り出来るので興味ある方は是非。

4.個人スコア

3日目の4ボス物理凸時にプレミして水コロを先頭に固定してします凡ミスをしてしまいましたが、それ以外はプレミ無く通せました。
初日は珍しく2段階目だけで完凸したのとほぼ全日朝活で完凸出来てたので結構楽でした。

5.むのさん紹介

毎月ツールとしてむのさんを紹介してましたが、最近はらめぎさんとばかりイチャイチャしてるので、ツールとして使えなくなりました。
ということで一度ちゃんと紹介します。

先月はライライ、今月はジャッカルシーフで高打点のTL作ってました。

ニャルのTLを作るのが上手いです。
なお、いつも馬鹿にされてます。ヤベーやつなので気をつけてください。

6. まとめ

先月の反省点を踏まえて健康管理に気を使った結果、特に支障をきたすことなく完凸できました。
今月はおペコが鳴りを潜めていたので来月は輝けると良いね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?