見出し画像

いつもよりかわいくない私と肌への課金(2000円) 2019/12/10

 にきびだらけになってしまった。

画像1

 うわ〜〜〜〜〜〜ん

 心が死んでいた日や友達とお出かけするが多かったため、コンビニ食お酒インスタント食お酒外食お酒そして少し足りない睡眠、を2週間続けてしまった。ちなみに私はポテチ中毒なので毎日ポテチを1袋食べた。その結果が全て肌にでた。加えて私の肌は化粧を1日すると真っ赤になり医者に「化粧するのはやめましょう」と言われるレベルのざこい肌。ざこざこのざこざこである。乾燥と冷えにもやられている。悲しい。

 職場のトイレで顔をまじまじと見たら、いつもよりかわいくない私が写っていた。あまりにも悲しかったので、即退勤してドラッグストアに行く。目的は肌への課金。

画像2

 いつも使っているにきびの塗り薬もペアなので信頼している。1500円。

画像3

 豆乳とはちみつレモンは体に良さそうなので買った。私は風邪をひくとだいたい豆乳とはちみつレモンを買う。500円。

 肌がざこざこなので(世の中では敏感肌というらしい)、スキンケアなるものもゴリ押しできない。世の中の化粧水のほとんどが滲みて痛くなるレベルでざこいんだよなあ。だからいいものをできるだけ体に入れてあげたい。ポテチをたつため、ポテチの代わりに魚肉ソーセージを導入してみた。うまくいくのかな……。魚肉ソーセージおいしいな。一本食べた。

 今週の目標は「①ポテチの代わりに魚肉ソーセージ②8時間睡眠」
 がんばるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?