見出し画像

2024

さあ、来ました。ね。
2023年は節目として、そして長年の約束を果たした年だったので、2024年は生まれ変わって新生児の様にまた歩き始める。

携帯待ち受けは龍。

まあまあ、ね、さてさて。
今年も正月返上で暫く昼も夜も仕事入ってる。

みんなのことを思うと、と言うのと、
その人、たった一人のその人の中に入ってみると、
ね、例えば今は子供を見ることが多いからね、
これから生きて行く生命と言うのを見る。
切なくなるよね。人間ってそう言う存在。
誰だって苦労しなきゃならないでしょ。
誰だってそれが待ってて、経て行かなきゃいけない。
みんな。
それを思うとね。

だからね、早く幸不幸を超越したものを見つけて欲しい。大人もそう。まだ不幸になり得ると言うか、みんな今の幸せってギリギリだから。

だからね、これはなかなか難しいんだけど、
もう不幸にはなり得ない地点に立たないと。
もうどうなっても大丈夫と言うところまで行かないと。それが生きてるこの人生の中での到達点だし。

それはね、超えたところがね、はっきり見えてくる訳でね、そうしたらぜんぜん違う存在になるよ。
ぜんぜん違う様に見えるよ、この世界が。

これはかなり深い話なんだけども。

2024年、まずはこんな話から。
今年はどんな内容で書いていけるかなぁ。

本年もよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?