見出し画像

八咫烏

4月ってこんな忙しかったかなぁ。
年始め的なことかな。
いや2024年はもうずっとこのペースが続いている。

数日前、ワークショップに向かう旅先で立ち寄った神社でのこと。
お参りして戻ると後ろから見ていた息子が、近くにあった祠を指差して、ほらと言う。
八咫烏神社とあり、その祠にカラスが止まっている。
パパがお参りしている時にあのカラスが飛んで来てパパの正面に止まって、お参り終わるとまた飛んで、こっちの方まで来てここに止まったよ、って。

八咫烏神社の方は小さな祠だったけど、ではこちらにお参りすべきなんだな、ということで暫くお参りして来た。

八咫烏に縁のあると思われる場所は熊野含めて何度も行ったことがある。

そんな訳で今ちょっと八咫烏を意識している。

さあ、今日も行きますかぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?