見出し画像

祝犀川大橋100年

みんなごめん
ここを忘れた訳ではなくて、ね、
色々取り組み中なんだよねー
人生終わりへ向けて

さてさて、金沢長町のあの記事は、
秘密度の高い、そして極めて個的なものだったけど、
ね、重要なテーマだったし、
あれを書いたことでまた少しね、
総括出来たところもあってね

合間に少し金沢へ帰って来た
年々、あの街から受ける影響が深くなる
最後はきっと帰るよ、金沢に
いつになるか、どんな形になるか分からないけど

色々また書くから暫しお待ちを

金沢、南の玄関口、犀川大橋が誕生から100年
祖母はこの橋の向こうへ渡るなと言ったけど、
今の実家はその向こう側

向こう側の景色と言うのは、だから大人になってからの方が馴染みがあって
静かなんだよなぁ
それから目の前にアパホテルが立ってるけど、
その上階から見渡す金沢の街並みの美しさ
夜の金沢

それでもやっぱりね、長町は別格なんだよね
守られてる感覚と言うか、
包まれてる感じ

金沢の水道水はかなり美味しい

色々感慨深いけど、またゆっくり

志摩も雨続き
皆さんもどうかお元気で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?