見出し画像

冬みたいに春

今日、とっても暖かくて、なんだか冬が終わって春が来る雰囲気を感じた。
まだ冬が始まったばかりなのに。

ひさしぶりに文章を書きたい気持ちになった。
冬がくるね。さむいのやだな。

今年はなんだかずーっとざわざわしていて、ようやく読書とか、文章とか向き合えるようになってきた。
世の中も変わっているけど、私自身もいろいろ環境が変わったから、ずっと夢の中みたいな気持ちで気づいたら年末。

働き方が変わって、もう半年以上も経つのか〜
週2回の出社が当たり前になったけど、意外と大きな課題もなく馴染んでいるなぁ。
もっと料理が好きになるかと思ったけどそんなこともないし、おうちがきれいになるかと思ったけどそんなこともなく、淡々と毎日が過ぎていった。

最近ひさしぶりに図書館で本を借りた。
やっとなにかを吸収できる余白が生まれてきたんだ。

さて、次は永遠の課題、料理だなぁ。
新しいお皿が欲しい。形から入るタイプだから。
12月に入ったら買おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?