見出し画像

【体外受精】2020年8月 BT0~6までの体調&フライング【2人目不妊】

【注意】この記事にフライング検査薬の画像載せています!ご注意ください。


ついに胚盤胞をお腹に戻してきました。


移植から1週間後がドキドキの判定日。


ということで、今回は移植当日から判定日前日まで、BT0~6までの体調の変化とフライング検査についてお話したいと思います。


ちなみにBTというのは、胚盤胞移植という意味です。


つまり、BT1とかBT5とかいうのは、BT(胚盤胞移植)をしてから1日とか5日といった意味で使われています。


ということで、さっそくBT0~6までの体調についてですが、正直…

これといって何にもなかった!!笑


でも、BT1の日はとにかく1日中眠くて眠くてしょうがなかったです。


お昼寝を4時間近くしたのに、夜も9時間近く寝られるし、ほんとよく寝ました。


ただ、お昼寝をしてたときに、夢うつつながらもお腹がチクチク痛いのを何回も感じました。夢の中なんだけど、「あ~お腹痛いなぁ」って思うような。


でもBT1以降、お腹がチクチクしたりはあまり感じなかったなぁ。つわりのような症状もゼロ。


強いて言うなら、生理前のような症状(左足の付け根が痛くなる)がありました。でもこれは私の場合生理中や生理前に必ずある症状なので、着床や妊娠だからといって現われた症状ではないです。


ということで、挙げられる体調の変化といえば、BT1に猛烈に眠くなりめちゃめちゃ眠ったということくらい。


さて、題名にも書きましたが、実は判定日前にフライング検査もしました。


胚盤胞移植をした人は、だいたいBT5くらいで検査薬が反応することがあるって聞いてたので。


BT0~3までは全くソワソワとかもせず、かなり普段どおり毎日を送っていたんですが、BT4になると「フライングするか否か?!」で急にソワソワしだす笑


結局ソワソワして落ち着かないし不安なので、BT5にフライングすることにしました。


※フライング画像載せてます!注意下さい。


まずは美味しそうなチョコの写真でワンクッション…。

画像1









画像2

BT5でけっこうしっかり出てくれました(涙)


嬉しくて嬉しくて夫、家族に報告。


1年以上2人目妊活頑張ってきましたが、妊娠検査薬で陽性を見たことは本当に一度もなかったので、ものすごく感動。


前回検査薬が陽性になったのを見たのは一人目の妊娠のときだからもう6年も前…。


本当に本当に久しぶりでしたが、とにかく嬉しかったです。


BT5でもこんなハッキリ出るんですね。


さて、次はBT7の判定日について書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?