見出し画像

クレカの現金化をした話

こんにちは、サクサクです。

昔メルカリで現金を売ってたことがありましたね。今はもうだめみたいですけど。
5万円を6万円とかで売ってるんです。
すごくないですか?意味わからないですよね。
普通はわからないんです。わからなくていいんです。

その意味を理解したのがクレカ現金化を知った時です。

手持ちの現金がない、キャッシングもできない
けどクレカのショッピング枠がまだある人、そんな人が現金を手に入れる方法それがクレカの現金化です。
普通であればショッピング枠は買い物しかできません。そのショッピング枠を現金に替えようと言うんです。錬金術かな。

今や現金化で検索すれば色んな業者が出てきます。

安心!安全!
即日対応!
還元率98%!?

流れを説明します。
①業者探し
当時は現金化初めてなので右も左もわかりません。何を信用すれば?とりあえず換金率高いとこだな!還元率98%!お、ここええやん!レビュー見てみるか。評価高いやん!
後に判明しますが、全部さくらです。

②申し込み
電話です。
基本的に電話受付が多いようです。それも闇が深いですよね...
電話ではまずいくら欲しいのか、クレカ枠はいくら残っているのか聞かれます。
欲しい金額を伝えましょう。そこで見積もりとなります。
〇〇万円なら△△万円になりますね〜。
ここでびっくり、全然98%じゃないんです。
3社書いちゃいますけど

ア〇ク 69800→44600  63%
あ〇しん 60500→40000  66%
No.〇 97200→70000  72%

こんな感じ。どうですか?
ちなみにこんな換金率なのにお金がどうしても必要な私はこれで承諾してます。
頭狂っとる!(;ω;)

③手続き
まず本人確認としてクレカの表裏の撮影と免許証の表裏の撮影をしてメール(もしくはLINE)で送ってくれと要求されます。
改めて考えると怖すぎる...(;ω;)
それとお金の振り込み先口座を聞かれます。
早ければ数分で振り込まれます。
即日対応はホントだな。

④その後の説明
注意事項の説明があります。クレカ会社は現金化を禁止していますのでバレるとまずいです。もしかしたらクレカ会社から電話が来るかもしれないので、その時はうちの会社名は出さずネットショッピングで買い物した。どこで買ったか忘れたと言って下さい。と言われました。
その後、ドキドキしながら待ってましたが、電話が来ることはありませんでしたƪ(˘⌣˘)ʃ

こんな感じで現金を手に入れましたとさ。

ちなみに現金化業者には2タイプいて、商品を買って即売ったという事してお金を振り込まれるタイプと本当に買い物をした後に還元(キャッシュバック)という形でお金を振り込まれるタイプです。
後者は後日ホントに商品が送られてきます。
パワーストーンみたいなやつでした。
石ころ3つ。いらんから即ポイです。

あと還元率98%の謳い文は詐欺じゃんと思いますよね。
私電話で聞いたんです。
あのー、98%って書いてあったと思うんですけどって。
そしたら商品代と手数料と消費税など含めるとこの額になるんですよ〜って言われました。

うん、納得!!死
できるわけねぇだろぉぉ!と思いましたけど、
足元見られてるのも判ってましたけど、
お金がないってのは怖いですね。
それでもお願いしちゃうんですね(;ω;)

何度も言うようですが、ここまでなるくらい困ってるなら早く債務整理してください。

おわり。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?