見出し画像

禁パチ100日達成

こんにちは、サクサクです。

なんとパチンコを絶ってから100日が経ちました。その前までは給料が入ったら行って溶かしてを繰り返してましたが、禁パチしてからは返済が滞ることもなくどうやってお金を作ろうかと苦心する日々も無くなりました。
ホント馬鹿な日々を過ごしていたものです。でも打ちたくなっちゃうのが依存の怖いところ...。未だに行きたくなる時あるし。

Twitterでスリップ報告を見ると気持ちめちゃくちゃわかるから心苦しくなるしその後が心配になります。だいたい自暴自棄からの自己嫌悪になるから。あと打ちたい欲に火がついてスリップから1、2週間は地獄なんですよね。俺だけかもしれないけど。

そんな人の心配より自分の心配をしないとですよね。衝動を抑えつつ返済を急ぎつつで命と精神を削り日々精進しながら進んでいこうと思います。まさに修行、いや苦行。自分で選んでしまった道...行くしかありません。

ところでなんで辞められてるのか。
自分でも不思議なんですが、100日前...。大きな出来事もない気がするんですが真理が見えたのかな?確か最後に打った日も5000円で辞められたんですよね。打たない人からしたら5000円!?って思うかもしれませんが、パチンカーの5000円は1000円程度の価値です。円安どころではない。


最後に100日経ってわかったこと。
辞める期間が長くなればなるほど衝動も少なくなるし、打ちたい欲も減少していきます。
あと自信も付きます。依存は治らないって言うけど回復はするって身をもって知れました。

これからも頑張っていくよ。 

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?