見出し画像

追撃LINEは上手くいかないと思おう

男性なら狙っている女性からLINEの返信がない時に1度は追撃LINEを送ってしまったことはないでしょうか。
追撃LINEについて考えてみたいと思います。

追撃LINEとは

追撃LINEとは相手から返事が返ってきていないのにメッセージを送ってしまうことです。
気になっている女性からLINEの返事が返ってきていない場合に、男性側からまたメッセージを送るパターンが多いと思うのでそれについて以下に書いてみようと思います。

なぜ追撃LINEしてしまうのか

やはり狙っている女性からのLINEの返事が来るペースというのはどうしても気になるものです。それなりに適切なペースでやり取りができてれば安心なのですが、思っているより長い期間返事が来ないと不安になります。
これは個人差があると思っていますが、個人的には社会人であれば基本1日1回返事があれば普通だと思っています。基本1日1回でたまに2、3日空くくらいではそこまで不安にはなりません。
しかし、数日に1回というのが続くと少し不安になってきます。そして1週間くらい返って来ないと流石にまずいなと思ってきます。
こういった時に考えるのが追撃LINEです。
1週間以上来ない場合、この時点で普通に考えれば脈がない可能性は高いと思うのですが、それは男性としては気持ち的にはなかなか受け入れられない時もあると思います。もしかしたら女性側は忙しかったり、旅行などで本当に返信する暇がなく、自分のメッセージが埋もれてしまったのではないかと考えたりもします。
そして、それならばもう一度こちらからLINEを送れば、相手も返してくれるのではないかと考えるのです。

追撃LINEから復活させるのは難しい

しかし、しばらく返事が返ってきてない状態から追撃LINEでやり取りを復活させるのは難しいと考えています。
やはりそもそも1週間以上もメッセージが来ないのであれば脈がない可能性が高いからです。
そのため、追撃LINEを送っても、そもそも返って来なかったり返ってきてもそっけないメッセージが返ってくるだけのことが多いです。運よく返ってきたとしても、それ以降また返って来なかったりします。
相手の立場で考えれば、それなりに好意のある相手に対しては早めに返信するでしょうし、1週間も返事をしないことは考えにくいと思います。
そのためこの状況から関係性を縮めていくのはかなり難しいと考えています。

逆効果になることもあり得る

さらに追撃LINEをしてしまうと、逆効果になる可能性もあります。
そもそも、メッセージを返してない状態で追撃LINEをされると単純に迷惑に思う可能性があります。また、しつこかったり返信を待ちきれない女々しいイメージや、余裕がないという印象を持たれる可能性があります。そうなると男性としての魅力が下がってしまい、上手くいかなくなる可能性が増してしまいます。

ではどうすれば良いのか

では追撃LINEで上手くいくことは難しいのであればどうすれば良いのでしょうか。
ここはもう上手くいかないこと前提で早めに気持ちを切り替えていくことが大事だと思っています。
例えば3日くらい返って来なかった時点で、脈なしの可能性を考えてあまり気持ち的のめり込みすぎないようにします。ずっと返事を期待した状態でメッセージを待つと時間が経てば経つほど期待と不安が蓄積されていって、後の精神的ダメージが大きくなってしまいます。
そのためなるべく早めに自分に言い聞かせて期待を薄くしておくという考え方です。
そして追撃LINE自体はしてしまっても良いと思います。
本当に何か事情があって返しにくくなっている場合が考えられるため、1回送る価値はほんの少しはあると思います。
完全に脈なしであればそもそも返って来なかったり、かなりそっけない返信が返ってくるとい思いますので、その時にさっぱり諦める判断をすれば良いと思います。
早く追撃LINEを送りすぎると、相手がそろそろ返そうと思っていたのに追撃をしてしまうという可能性もありますので、これまでのペースから明らかに遅い場合に送るべきかと思います。

まとめ

追撃LINEは基本的に難しいと考えており、返信が遅い時点で脈なしの可能性があるため自分の気持ちを早めに期待しすぎない状態にしておくことが大事だと述べさせてもらいました。
追撃LINEでの復活に期待しすぎて精神的ダメージを負ってしまう方は参考にしていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?