継続はダメージなり

毎年インフルエンザが最盛期に近づくとマスク生活にしてる。
(例年だいたい1月下旬くらいから)

今シーズンマスクをし始めて早4ヶ月📆
コロナのせいで未だマスク生活…😷

最近、耳が痛い…👂

原因がマスクなのは明らかなんだけど、
 


・最近するようになったマスクの紐が細くて、
 食い込むように1点に集中するから
 
・ここ2週間でフルタイム出勤が復活して、
 マスクしてる時間が長くなったから
 
・長い期間マスクをし続けてるダメージの蓄積

どれになるんだろ?

たぶん1番上だと思うんだけどな🤔
合わない気がする💦
でも今までしてたのより少し小さいから隙間がなくてフィット感的にはいいんだよなぁ😞

 
何よりバイト先でもらえるヤツだからありがたい◎
第2波、第3波が来る、秋以降また猛威をふるうって考えると手持ちのマスクはあるに越した事はないし☝️(無駄にストックし過ぎる必要はないけど)

う〜ん、この耳裏の上部の痛み、どうにかならないかな⤵️
皆どうしてるんだろ?
紐と耳の間にティッシュとかかませたら変かな💧

あんまり痛くなりすぎると頭まで痛くなってくるからツラいよ🙉

 
 
痛みが緩和されるマッサージ法とか
ツボとか
これかませれば変じゃないよとか
なんかいい対処法知ってたら教えてほしい
(>_<)

 
 
 
 
   
 
…てか、もうすぐ夏だし、
すでに暑いし、マスク…
でもちゃんと着けなきゃダメだよね😥

 
チャリ漕ぎながらはもうキツいんだって…
気温がちょうどいい室内だけマスクってならないかね?
…ならないか💫

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)