こういうのダメ?

なんかさ、外国では医療従事者に謝意を送るってのよく見かけてるけど、
日本はちょっとだけ出てきてるかな?
って感じじゃん(コロナファイターズは結局浸透してんのかい?笑)

ま、それはそれでいい事だと思うし、もっともっと広がるべきだと思う☝️

それはおいといて、(こっから本題)

今すごく大変なスーパーとかドラッグストアの店員さんへの感謝ってのどこでも見かけてないんだけど、なんで❔

たぶん今、医療従事者関連の人達の次に大変なのってこのあたりの方々でしょ?

政府とかから何か発表があるとパニック的に忙しくなったり、
全然悪くないのに品薄とかで客に文句言われたり…

もちろん売上が減って辛い思いしてる人達(飲食業とか)も大変だろうけど、
忙しいとか翻弄されてるってのはなかなかキツいよね😣

で、どうなるかわからないけど、このままいったら実際に収入が減ってない場合は現金給付無しになりそうじゃない?

チェーン店なんかは多少売上が伸びても臨時ボーナスみたいなのは望めないし💦

て事は目まぐるしく皆様の為に働いて働いて
ストレスも半端なく
結果何の恩恵も無し❔

やってらんないよね🙃

もちろん、今回の現金給付って生活を守る為のものだってのはわかるけどさ…

嫌な書き方させていただきますが、

ずっと休んで現金給付もらえる人

いつもより慌ただしくあくせく働いていつも通りの給料の人

どっちがいいのかね⁉️

どっちもイヤか😏

まぁ、スーパーにもドラッグストアにも関わってる人間の戯れ言ですよ…
しんどいのは皆同じか。
でもなぁ〜(..)

それでは1曲聞いて下さい。

SMAPでKANSHAして🎵


“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)