見出し画像

誤算誤算誤算!!!

初めてのマガジンを刊行しました✨

既に出してる有料ネタ記事2本と
音声投稿をまとめておトクなマガジン…

 
にする予定でした…

 
 
が、
 
まず音声投稿がマガジンに組み込めない💧

他の有料記事は編集からマガジンに追加という形でできたんですが

画像1

スマホからは編集できない!

パソコンとnote繋げてないし…
(てかパソコン自体繋いでない)
という事はマガジンに入れられない…

アプリからは編集できたけど
そもそもアプリからはマガジン追加できないという
帯に短し襷に長し状態…

 
 
な、ならばせめて有料ネタ記事2本とも購入してくださった方に
音声投稿個体をプレゼントしようとしたら…

画像2

なんだ、これ💦

 
もうそうなったら改めて音声投稿を撮り直して
それをマガジンに組み込んだ上で
マガジンごとプレゼントするしかないのか…

 
と思ったらマガジンにプレゼントって項目すらない🙀
 
 

どうなってんのよ? noteさん!

ねぇnoteさん❕
せめてマガジンはプレゼントできるように
仕様変更してもらえませんか??

 
 
 
当初の目論見が全部吹っ飛ばされた😢

 
あの音声投稿も新しく撮っても
連続投稿の観点から消せないし…
(過去の投稿を削除すると連続投稿はそこから数え直しらしい)

 
 
連続投稿は続けないといけないからな〜📆
(これに関しては後日アップします)

 
それより何よりあの音声投稿5,000円とか設定しちゃってるんですけど💧💧
なんかバカみたいじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

 
 
 
さて、どうするか…
現状何ができるだろうか
 
 

〜思考時間約1時間〜

結論としては、

今、法外な値段を付けてる音声投稿を無料開放します!(ネタバレ覚悟)
 
で、それを聞いて
“面白いな”
 
“ネタ自体はそうでもないけど、なんか面白そうな事やってやがんな”
 
“オイラはマガジン大好き少年だよ〜
おや? こんなところにマガジンが
オイラが買わなきゃ誰が買うっていうんだいっ!
(©にゃんこスター)”
 
と思ってくれた方はマガジンの購入お願いします❕
 
 
という方向でいこうかなと。

 
後日、また新しく、更に完成度の上がった音声投稿(中身は一緒)をアップして、
ちゃんとマガジンに組み込めたら
無料開放したヤツをまた法外な値段(誰も聞かない)に
戻す、と
 

既に両方購入してくださった方へのマガジンのプレゼントは断念します😣
 
だってできないんだからしょうがない…
 
もしnoteさんが仕様をアップデートしてくれて
マガジンがプレゼントできるようになったら
その時に改めてプレゼントさせていただきます
m(_ _)m

なので、心あたりのある方はキリンか首長族状態で
待っていていただけるとありがたいです🎶

 
 
 
はぁ〜 思い通りにいかないね、
noteも人生も😫

もっとスマートにやりたかったよ…

noteの説明もっとちゃんと読んどけばよかったのだろうか📒

 
 
仕方ない!
こうなった以上
与えられてる方法で闘ってくしかないよね💨

 
とりあえず↑のやり方でいきます!

何かアイデアなりアドバイスありましたらコメントください
m(_ _)m

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)